FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ピッカピッカ
皆さんこんにちは。
今日の晩ご飯はチキンラーメンにしようと決めた髭の店長です。

木曜日の定休日にお墓参り&お墓掃除に行ってきました(^-^)/
来週の日曜日に、ばーちゃんの一周忌とじーちゃんの十三回忌を纏めてやるので、
親戚の方達がじーちゃん・ばーちゃんの家に来るのです。

ばーちゃんの一周忌には1ヶ月、じーちゃんの十三回忌には9ヶ月早い記憶がありますが、
和尚さんや皆の都合があるのかな?????

いつもより早く家を出ましたが、名古屋市内が工事で渋滞・・・・・
結局到着したのがいつもより少し遅い時間でした(T_T)

仏壇と、じーちゃん&ばーちゃんの写真に挨拶(*・`ω´・)ゞ
その後に冷蔵庫にあったチョコレートを拝借(笑)

家の周り&畑などに異常が無いか確認して掃除の準備!
掃除道具が入ったバケツに水をいれて左手に持ち、竹ぼうきを右手に持ってお墓に出陣(。>ω<。)ノ

お墓は山の中にあるのでそこに行くには当然山の中を通るのですが、
その道が杉の落ち葉などでなかなか大変な事に・・・・・(道は舗装はされていません)

最初は「少し掃けばいいか」位に思ってバケツを持ったまま竹ぼうきで掃いていましたが、
到底片手で掃いていたのでは無理な事に直ぐに気が付き、バケツを置いて本気モードに!
(この選択が地獄でした・・・)

お墓まで約5~60メートルあるのですが、この道をキレイに掃くのがかなり大変でした。
お墓のある所に到着したのは良いのですが、当然また杉の落ち葉などが・・・・・

道を掃除した勢いそのまま掃き掃除!
ここがまた広いのです○| ̄|_

お墓の周りを掃き終わったところで僕の残りパワーゲージは約50%(笑)
どうしても1度タバコが吸いたくなり一度家まで帰還しました(。>ω<。)ノ

ここで大きなジョウロを発見したので水を容れてまたお墓に。
(このジョウロが後々に大活躍しました)
やっとお墓掃除の開始です。(ちなみに掃き掃除だけで1時間15分位かかりました)

じーちゃん&ばーちゃんのお墓をピッカピッカにして、
前回できなかったご先祖様の残りのお墓もキレイにしました。

前回掃除出来なかったお墓を掃除していたら、
「安政」の文字が読めたお墓がありました(;゜0゜)
「安政の大獄」の「安政」ですね。文字が読めなくてもっと古そうなお墓もあるので、
先祖代々の土地なのを改めて実感。

いつもは3~4回水汲みに戻るのですが、
ジョウロを発見したので今回は1回だけで助かりました(^-^)

掃除後に、ご先祖様とじーちゃんばーちゃんに色々なご報告と相談をさせていただきました。

帰る前に仏壇に手を合わせている時に思いつきました!
2年前ばーちゃんの誕生日プレゼントにあげた湯呑で水をあげておこう!

じーちゃんばーちゃんの写真の前に供えておきました(*^_^*)

本当は、お墓掃除がもっと早く終わる予定で、
時間があったら「タケノコ」を探しに山の中に入るつもりでしたが、
工事渋滞&道の掃除があり「タケノコ掘り」はできませんでした。

しかし、敷地内の桜・梅・椿、名前が分からない花が沢山ちょうど満開☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
凄くキレイで癒され、改めて田舎暮らしに憧れました。

そのうち何処か田舎に移住するかも(笑)

あっ、来週の一周忌と十三回忌、僕は欠席なのでお店は通常営業しています。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する