FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お墓掃除
皆様こんにちは。
お正月は全く予定のない髭の店長です。

今年の営業も最後になります。
本日は17時(最終受付16時)までの営業です。
年始は4日から営業になりますので宜しくお願い致します

実は20日(木)に、じーちゃん・ばーちゃん・ご先祖様のお墓参りに行ってきました。
家を出てから30分位車で走った時に、じーちゃんの家の鍵を忘れた事に気が付きました(゚д゚|||)

家に取りに帰るのは無理・・・
頭をフル回転してどうするか考えました・・・
髭の店長ある事を思い出しました!!!!!

ばーちゃんが生きている時に行った時、ばーちゃんが出かけていて鍵が開いていない時の事です。
ばーちゃんに電話すると「○○に玄関の鍵は隠してあるから」と教えてもらった事があります。

もしかしてまだあるかも!?
かーちゃんに電話して確認したら「ある」との事で助かりましたヽ(≧∀≦)ノ

家に到着して沢山ある窓を全て開けて空気の入れ替え。
仏壇に手を合わせてから少し休憩。
前回揃えた掃除道具セットと、今回新たに買った新兵器の道具を持っていざお墓へ!

今回はご先祖様のお墓をキレイにしようと思っていましたが、
じーちゃん・ばーちゃんのお墓も汚れていました(T_T)

まず先にじーちゃん・ばーちゃんのお墓を掃除したのですが、
やはり文字の中がキレイにならなくて諦めました・・・

時間をかければもう少しキレイになったと思いますが、
ご先祖様のお墓掃除ができなくなってしまいます。

しかし、前回出来なかったお骨を納める箇所の隅っこをどうしてもやりたかったので、
「じーちゃん・ばーちゃん、少し冷たいかもしれんけどゴメンネ」と声をかけて掃除しました。

墓石の中には、ばーちゃんのお骨があり、また声をかけました( ^ω^ )
じーちゃんは10年前に死んだので、もうお骨はないかもしれませんが・・・

そしてご先祖様のお墓の掃除。
墓石が16~17位?あり、数の多さに一瞬躊躇しましたが直ぐにとりかかりました。

頑張って掃除しましたが、なかなか汚れが落ちない(つД`)ノ
数も多い・・・
でも、少しでもキレイになって新年を迎えてほしい!

諦めずに掃除していると、少しづつキレイになっていきました!
気が付くとだいぶ暗くなってきていて、まだ掃除できていない墓石が沢山残ってしまいましたが、
ご先祖様に「残りは次回やるのでごめんなさい」と謝っておきました(T_T)
結局半分位の墓石しか掃除できなかった・・・

家の戸締りをして、また仏壇に手を合わせて帰宅です( ̄^ ̄)ゞ
1月か2月にまた掃除をしに行こうと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する