FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

膝の痛み
皆さんこんにちは。
髪の毛が伸び放題の髭の店長です。

今回は飛び込みの新規さんのお話しです。

先日バックヤードでパソコン作業をしながらご予約の方をお待ちしているとお店の扉が開きました。
あれ?まだ予約の時間まで15分位あるよなぁ?と思いながら出て行くと、
やはり違う方がいらっしゃいました。(ご予約の方は毎回ぴったりの時間にご来店して下さる方です)

お客様  「すいません、予約してないのですが今からお願いする事はできますか?」
私  「ご予約が入っているので、○○時からならご案内できますよ。」

お客様  そうですかぁ・・・」
私  「どうされましたか?」
お客様  「右膝が痛くて・・・」

確かに立ち方が少しおかしいです。そしてかなり辛そうです。
どうすると1番痛いかや、痛む箇所などを聞き、

私  「ご予約が入っていますので、少しだけでよろしければ施術しますよ。」
お客様  「ありがとうございます。お願いします。」

時間が無いので急いでエネルギー整体で検査&施術です。

検査の最中に
お客様  「鍼灸で針をしてもらったけど、全く変わらなくて・・・鍼灸の先生に座骨神経痛ではないか?と言われました」と。

細かい症状を聞いた感じでは座骨神経痛ではない気が・・・

お客様  「針で変わらなかったので、○○にあるマッサージ店に行ってマッサージとストレッチをしてもらったらその日は少しだけ良くなりました。」と。

お客様がお話ししているうちに、検査&施術が完了。
立ちあがって確認してもらいました。

お客様  「あれ??全く痛くない!!何でですか??」

時間がなかったので、エネルギー整体にについて何にも説明をしないで検査と施術をしました(笑)
お客様からしたら触られたのはお腹だけ。意味不明ですよね(笑)

エネルギー整体についての説明は時間が無いのでしませんでしたが、
原因については簡単にご説明しました。

原因は、右脛骨の微細な骨折3か所・後十字靭帯の弛緩・腰椎3番の設定障害
もう1個なにか内臓の問題がありましたが忘れました。

私の検査では上記が出てきたので、膝や脚のストレッチは逆効果ですし、意味が全くないですよね・・・・。
最近、ストレッチが流行っていますが、ストレッチって筋肉や靭帯などを結構痛めたりする場合が結構あります。

とくに、人にしてもらう時には要注意です。
どこまで負荷をかけていいのかが難しいんですね。

お店でやってもらうストレッチは負荷をかけすぎのお店が多いです。
ストレッチを受ける際は、皆様お気をつけ下さい。

お客様  「ありがとうございました」「これから仕事なのですが、良い気持ちで出勤できます」
「今日の料金はいくらですか?」

私  「施術内容の説明もしてないですし、コースにない事をしたのでお代は大丈夫ですよ」
お客様  「ええ~!本当にいいんですか?」
私  「大丈夫ですよ。お仕事に気を付けて行って下さいね」

お客様は「ありがとうございます」と何回も言いながら頭をさげられながらお帰りになられました。

カルテの記入もしてもらわなかったので、お名前もわかりません(笑)

3分後扉が開き、そこには先程のお客様が。

私  「どうされましたか?」
お客様  「良かったらこれ貰って下さい」と。

飲み物買ってきてくれたんですね。
有難くいただきましたo(^▽^)o

その後すぐにご予約のお客様がご来店。
その日は1日すがすがしい気持ちで仕事ができましたヽ(≧∀≦)ノ

やっぱりお手伝いは気持ちがいいなぁ、と思いました。


スポンサーサイト




コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[2018/04/06 10:58] URL | さくら #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する