FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ちびっ子
つい先日の出来事。

外からガシャーン、と大きな音ともにちびっ子の鳴き声が・・・・・・
転んだのかな?と思ったのですが、お母さんかお父さんが居ると思ったのでそのままのに。(当店の中からは外は見えません)

5~10分後位に休憩をしに外へ行くと、年長さんか1年生位の子と2~3年生位の女の子2人が
自転車を倒したまま前輪のところで何かしていました。(顔が似てたから姉妹かな?)

何しているんだろう?と観察してみると、なんと・・・・・

自転車の前輪と泥除けの間に、ダイヤル式のチェーンのカギが挟まっていて2人で必死にダイヤルを回そうと・・・
さらに、前輪にチェーンが絡まっていて、ちびっ子2人ではかなり厳しい状況(@_@;)

私  「大丈夫ー?」
ちびっ子2人 「・・・・・・・・・・・・」
私  「・・・・・・・・・・」
無視された~と思いながら少し様子をうかがっていると、どーやら無視ではなく、
もの凄く2人共集中していたんですね\(◎o◎)/!

私  「番号わかる~?」
ちびっ子  「6~○○○」

番号は記憶していて大丈夫そうだが、ダイヤルがタイヤと泥除けに挟まれて回らないし自転車も倒したままだったので、
自転車を立ててスタンドをロックしてあげたら、また2人で頑張りだしたのでタイヤを指で押さえつけて隙間を
作ってあげたらカギを開ける事ができました

僕が最初からダイヤルを回してあげれば良かったのですが、2人で頑張っていたのでお手伝いにしよう!
それでもだめなら開けてあげようと思い手伝い、2人はみごとに自分達でやりとげました

しかーし!まだタイヤにチェーンが巻き込まれているのです!
これはさすがにちびっ子では取れないので取ってあげました

2人は「ありがとう」と言い発進しようとしたのですが、
自転車を立てた時にロックしておいたので、そのロックが自分では解除できなかったので
解除してあげたら、

ちびっ子2人  「ありがとー」
私  「気を付けて帰りなよー」

一件落着なのですが、店に入って思った事が、
ちびっ子の鳴き声がしてから僕が外に行くまでの間に、
必ず何人かの大人が通っているはず。
(カネスエさん全店舗でトップクラスのお客様の店で、いつの時間帯もお客様が多いので)

なんで誰も助けてあげなかったのか・・・・・・

世知辛い世の中になったなー

まっ、ちびっ子2人の笑顔での「ありがとー」に癒されたから良しとしておこう


スポンサーサイト

コメント
(^O^)
小さな子供の一生懸命な姿って本当に可愛いですよね。

店長さんが外に出てきてくれるまでの時間、どんなに長くて、どんなに不安だったでしょうか。
助けてもらってどんなにホッとしたでしょうか。
自分の子供だったら、(私の子供はもう大っきくなっちゃってますが)って思うと心が痛いです。
「ありがとう。」って言えるいい子達だったんですね。
(^。^)

何人もの黙って通り過ぎていった大人達の事を思うと寂しいですが。
ちょっと心暖まるお話でした。

私、その子達の親ではないですが、
「店長さん、ありがとうございました。」(⌒▽⌒)
[2015/04/21 00:48] URL | HF0401 #dDbFsIhU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/23 08:43] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する