FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エネルギー整体(火傷)
皆さんこんにちは。
理想の奥さんはNHKの朝ドラまんぷくの「ふくちゃん」の髭の店長です。
まぁ、なかなかあそこまで素晴らしい奥さんはいないかも?(笑)

今日も私事のブログですが、
2日前の日曜日の夜ご飯にカップ焼きそばのお湯で左手を火傷しました・・・

去年か一昨年か、同じくカップ焼きそばのお湯で火傷してブログに書きましたが、
今回は前回よりも火傷の範囲も広く痛みもかなりでした(T_T)

左手の甲ほぼ全体が真っ赤になり、ジンジンと凄い痛みでした。
手を動かすと痛みは倍増のオマケ付き(笑)

何も対処しなければドエライ事になるのが予想できたのでセルフエネルギー整体です!
サクサクと検査したら施術!

検査から施術が終わるまでの時間は約10秒(笑)
施術が終わるとジンジンとしていた痛みがほぼ消えて、
さらに真っ赤になっていた色もかなり変化がでていました!

手の色がすぐに変わったのには自分でもビックリ(;゜0゜)
まだ少し痛みはありましたが後は自分の免疫力さんにお任せです。
冷やす事など全く何もしていません(笑)

翌朝、火傷した事をすっかり忘れており、
シャワーを浴びた時に「何か左手が痛いなぁ」となり思い出しました。
シャワーを浴びるまで全く痛みもなく、赤くもなっていなかったんですね。

シャワーでお湯が手にかかってからはまた少しだけ痛みが出ましたが、
何かヒリヒリするなぁ位の痛み。

出勤して開店準備後にまたセルフエネルギー整体。
施術後は少しの痛みもなくなりました(^-^)

あれだけグツグツ沸騰したお湯が大量に手にかかったら大変な事になり、
普通なら病院で治療してもらうと思うのですが・・・・・

2日間(正確には1日半)で完治!
エネルギー整体&自分の免疫力さん恐るべし!!!!!(笑)

あっ、皆さんは酷い火傷の時には迷わず病院に行って下さいね。

※エネルギー整体に限らずですが、当然、回復力(免疫力)には個人差があります。
特にエネルギー整体では自律神経に作用する薬を服用している方の回復は遅い傾向にあると思います。

スポンサーサイト



エネルギー整体
皆さんこんにちは。
9ヶ月振りに髪の毛を切って、朝シャワーを浴びて髪の毛を乾かす時間が早くなり、
家を出る時間が5分ほど早くなった髭の店長です。

今日は自分に施術したお話しです。
普段は全くと言っていほど自分には施術しないのですが、久しぶりにセルフ施術しました。

3月1日(金)朝、目が覚めると何故だか右膝がかなり痛い・・・・・
普通に歩く事もできないし、かなり痛くて右足に体重が乗らないようにしながらじゃないと立ちあがれない・・・・・
曲げ伸ばしも激痛・・・・・(T_T)

店に到着後、開店前にエネルギー整体で施術しました。
1. 右膝関節内のウィルス感染
2. 大腸(横行結腸の炎症)
3. 右膝関節内の炎症が検査検出されました( ̄^ ̄)ゞ

施術後は約半分くらいの痛みになり、何とかなりましたがまだ痛い・・・
しかし自分のレベルでは今はこれ以上出来る事が無いと出るので終了です。

3月2日(土)もやはりまだ痛むので開店前に施術。
1. 右膝蓋骨の微細な骨折4カ所
2. 右膝関節の歪み
3. 腰髄3番・5番の遠心性システム障害か求心性システム障害(どちらか忘れました)

上記の原因が検出されたので施術です。
施術後はほぼ痛みが無くなり脚を引きずることなく歩けるようになりましたヽ(≧∀≦)ノ
右膝のダメージがレベルチェックでまだ残っていたのでダメージを抜けるだけ抜いて終了。

この時点で感覚では98%位の痛みは改善されていましたが、
まだ多少の違和感や微妙な痛みを感じてはいました。

そして今日の朝は、完全復活して元気に出勤できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
相変わらず不思議な整体です(笑)

以前、ブログを読んでいただいている方に
「何が原因だったかまで書いてしまうと、同業者の人が読んだ時に施術の参考にされてしまわないですか?」
と言われた事があります。

僕としては参考にしていただいても全然いいですし、
普通のマッサージ(リラクゼーション)や整体・カイロなどの手技では
「ウィルス・微細な骨折・システム障害」などには対応できないですし、
そこまでの原因が分からないはずです。

未だにガンガン強く押したり揉んだりする施術者も多いみたいですが、
お客様の身体が壊れてしまいます・・・

何を求めてお店や院に行くのか、何処の誰の施術を受けるかは皆様の自由です。

ただ、ご自分の大切なお身体を任せるお店や人がどのような施術をするか、
料金・定休日など簡単にインターネットで調べられる時代ですので、
そのくらいはご自分で調べてから施術を受けていただいた方が良いとは思います。

私個人的な意見としては、
お客様(患者様)のご希望通りの施術(力加減(弱くしてほしい希望は必ず希望通りやってもらって下さい)や時間配分)をしてくれるお店(院)はおススメしません。
(気持ち良さ・やってもらった感じ・効いている感じだけを求めている方は良いと思います)


今日はグッドワイフと3年A組のドラマ2本と、ピアノの森を観ないといけない髭の店長でした(* ´ ▽ ` *)
ピアノの森は、クラッシック音楽が好きな方にはおススメなアニメですよ~!!!