FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

エネルギー整体 フランスからご来店
皆さんこんにちは。
甲子園で春夏と優勝した大阪桐蔭より、準優勝の金足農業の方が注目を浴びメディアに取り上げられているのは変だな。と思う髭の店長です。

水曜日に、前回のブログで書いたSさんの娘さんがご紹介でご来店されました(^-^)/
娘さんは旦那様がフランスの方で普段はフランスに住んでいます。

お母さんと同じく脇腹が痛く(お母さんは右側で、娘さんは左側ですが)、お母さんが不思議だけど全く痛みが無くなった!と言っていたのでご予約してくれたそうです。
あれからお母さんの脇腹の痛みはどうかお聞きしたら全く痛みが出ていないみたいで一安心o(^▽^)o

娘さんに詳しい症状を聞くと、「2年位前から痛くて整形外科でレントゲンを撮ったけど何にも異常がなかった」と。
症状が出てからの期間が長いので、1回で変化が出るかは分からない事など説明させていただきました。

まずゆらし快復整体を開始!
手技で筋肉を緩めている最中に手技の説明もしました。

娘さん、強く押したりすると「毛細血管や筋肉の繊維が切れる事」を知っており、術者側としては凄くやりやすかったです。
「強く押したり揉んだり」は体を悪くする事はあっても良くならない事が証明されているにも関わらず、
未だに日本では「強く押したり揉んだり」する術者が多いですからね。

手技の途中でも筋肉が柔らかくなっていくのを分かっていただきました(。>ω<。)ノ

エネルギー整体で脇腹の検査です。
細かい原因を忘れてしまいましたが・・・・・
・右肘の靭帯の弛緩
・左膝関節の歪み
・右肺下葉部のウィルス感染
・水分不足
まだ2~3個何かあった気がしますが・・・

上記の原因に対して施術した後に確認していただくと、

娘さん  「ほとんど痛みが無くなりました!」
僕  「良かったですね(*^_^*)」

娘さん  「あとここだけ痛いです」と指先でピンポイントで痛い箇所を指でさしました。
最初は「手の平全体でこの辺りが」と言われていたのがピンポイントに(笑)
正直、僕としては「この辺り」よりも「ピンポイント」の方が原因を検査しやすいです。

こちらの原因は全く忘れてしまいました(/∀\*)
しかし、検査の後に施術すると、「痛みが無くなりました」と。

次に左足首の痛みに対する検査。
左足首は中学生の時から何度も捻挫をしていて、もう何十年も常に痛みがあるそうです。
こちらも原因は忘れました(笑)
アラフォーのおじさんは記憶力の低下が著しいです(笑)

術後、足首の痛みも全く無くなり喜んでいただけました。
残りの時間で体全体のダメージを抜けるだけ抜きます。

途中で心臓の循環システム障害・呼吸の違い・胃下垂の術前術後など体験していただき、
全部違いが分かったみたいで驚かれていましたo(≧ω≦)o

全ての施術後に水分不足はエネルギー整体で「一時的に」解消されている事を説明して、
水分補給の仕方をお話させていただきました。

術後のハーブティを飲んでいる時に、「なかなか来られないので、26・27日位に来られたらまた来ます」と。
普段はフランスに住んでいますからね(^^)
お会計が終わり、お店を出る前に「やっぱり体全体が違うのが分かります」「ありがとうございました」と丁寧にお礼を言われました。

石川さゆり似の美人の方でお話が楽しい方でしたヽ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト



エネルギー整体
皆さんこんにちは。
最近農業に興味のある髭の店長です。

今日は久しぶり?の症例です。
お店がオープンした当初からご来店してくれている80代女性のSさん。
今でも定期的に月2回位ご来店してくださっています(^-^)/

Sさんは毎回全身揉みほぐしのコースなので今回も揉みほぐしです。
今日の気になる箇所をお聞きすると、
いつも通り全身が疲れているのと、右の脇腹を擦りながら「こーやって触るとここが痛くて」と。
約1週間前位から痛むそうです。

まず全身の揉みほぐしをしました。
その後に、脇腹はどうやって施術しようかな???

約8年間通ってくださっているのでサービスでエネルギー整体にしちゃいました。
Sさんには、変化がでたらラッキー位に思って下さいね(笑)とお伝えしてスタート!

原因を検査で探していくと、
①横行結腸のウィルス(コロニー2個)
②右肺下葉部のウィルス
③右第10肋骨の微細骨折
(横行結腸と右肺下葉部のウィルスの最終地点は他にありませんでした)
3つの原因で100%の割合になったので施術。

横行結腸の原因が解消されるのに少し時間がかかるかもしれない事を施術完了後にSさんにご説明。
Sさん、施術前と同じように脇腹を擦ると、
「だいぶ痛みが違う(゚△゚;ノ)ノ」と驚かれていましたo(^▽^)o

術後にハーブティを飲まれている時に、
私 「もしかしたら、またさっきと変わっているかもしれませんよ」
Sさん、脇腹を擦ります。
Sさん 「あれ、もう全く痛くない」「なんで?」とビックリしながらも喜んでいただけましたヽ(≧∀≦)ノ

Sさんはいつもお会計が終わり店を出る時に何度も頭を下げ「ありがとうございました」と笑顔で何回も言われます。
僕の倍以上生きていらしゃる人生の大先輩のSさん。
毎回Sさんの施術をさせていただいた後は凄く気持ちが良くなります。

Sさんみたいな人がもっと増えたら、日本がもっと住みやすいようになるのになぁ・・・



ついに!
皆さんこんにちは。
そろそろエンジンオイル交換の髭の店長です。

本日、名古屋でも気温40度を超えました(;゜0゜)
沖縄が避暑地に感じられます(笑)
元々名古屋は暑いのですが、さすがに40度は・・・

室内での髭の店長は全く影響ないのですが、帰る時に車に乗った時の暑さは(つД`)ノ
僕の車は直ぐにエアコンから冷たい風が出てくるので助かりますが背中が暑い!

連日テレビなどで水分補給を呼び掛けられていますので、皆さん気を付けているとは思います。
しかーし!水分補給の仕方や飲む物によっては余計に脱水になってしまうので注意して下さい。

飲むものはカフェインが入ってない物にしましょう。カフェインが入っていると利尿作用で尿の量が増えてしまいます。
水分は、よく「こまめに」補給しましょう!と言われていますが、その理由を知っていますか?
1度に沢山の水を飲むと体内の「ナトリウム」の濃度が低くなってしまい、「低ナトリウム血症」になってしまうからです。

一般的には「水中毒」と呼ばれているやつですね。最悪死んでしまします。
スポーツドリンクが薦められている理由はこれですね。
でも、スポーツドリンクは「砂糖」がかなり多いので飲み過ぎに注意が必要ですよ。

僕は仕事中は麦茶しか飲まないです。元々「水」を飲む習慣が全く無いです(´・_・`)
仕事中に飲む量はかなり少なく500mlも飲まない・・・

本当はもっと飲むべきなのですが、1日1食にしてから仕事中は飲む習慣がこれまた無い・・・
皆さんは真似しないようにして下さいね。

エネルギー整体でご来店されている方や、遠隔施術の方はほぼ全員の方が水分が足りていません。
(僕もですが(ノ_<))
水分不足をお伝えすると、次にご来店された時にはだいたいの方が前の時より改善されていますo(^▽^)o

マッサージだけでやっていた時には「運動して下さい」とかお話しても大概の方はまずやらなかったです。
エネルギー整体をやりだしてからは、「○○の栄養が足りてない」「水分が○○ml足りてない」など具体的にお伝え出来るようになったのが大きいのか、皆様頑張ってくれますo(^▽^)o
これは僕としては凄く嬉しい事です。あまり喜ぶとエネルギー漏れになるので喜ばないようにしていますが(笑)

8月も昨日の予報では、かなり暑い日が多いみたいなので気を付けて夏を楽しんでくださいねヽ(≧∀≦)ノ