FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

マニア
皆さんこんにちは。
先日ソフトバンクから、あなたの使用している携帯電話は古過ぎるから新しいのに変えた方がいいよ、的な内容のハガキが届いた髭の店長です。

昨日の40代Tさん女性との会話の1部。

Tさん  先生のブログは来れない時も読んでますよ~。
私   大した事書いてないですし、気の向いた時にしか書いてないですよ((((;´・ω・`)))

Tさん  読むと何かホッこりするし、楽しいんです。
私   最近はばーちゃんの内容ばっかりでごめんなさい。

Tさん  先生がおばーちゃんの事大好きなのが伝わってきましたよ。
私   ばーちゃんッ子だったので(笑)

私   たまには施術のブログも書かないとダメですね。
Tさん  私は施術のブログより、先生のプライベートのブログの方が好きですよ~。

私   それ違う方にも言われた事あります。僕の中身スカスカのプライベートのブログなんて楽しいですか?
Tさん  かなり楽しいです。あっ、最初の先生の挨拶の部分も楽しいですよ(笑)

私  マニアですね(笑)
Tさん大笑いしてました。

僕は施術の内容でもプライベートの内容でもどちらでも書くのは良いのですが、
休みの日は引きこもり&毎回ほぼ同じ行動をしている事が多いのであまり書ける事が無い38歳独身の私・・・

そして気分屋のところがあるのでブログを書く頻度がバラバラ(笑)
今回のブログも全く意味のない内容のブログ(笑)

一時期、施術内容とエネルギーについての内容だけにしようかな?と思った事がありましたが、
こんな感じのままのブログでいきますので、今後とも飽きないで暇な時にでも読んで下さい(。>ω<。)ノ

今までのブログで1番人気だったのは、2015年4月20日に書いた「ちびっ子」のブログで、
このブログも仕事中の出来事ですが施術のブログではないです(笑)
こちらも暇な方は読んでみて下さいヾ(o´∀`o)ノ

読んだ後に、時間が勿体無かった!などのクレームは受付けしておりませんので宜しくお願い致します(笑)

あの時のちびっ子は大きくなったかな~???
スポンサーサイト



ピッカピッカ
皆さんこんにちは。
サッカーW杯 予選リーグ スペイン×ポルトガルの試合が観たいのですが、
深夜3時位からのキックオフなのでどうしようか考え中の髭の店長です。

今日は、ばーちゃんが死んでから1ヶ月。
7月1日に納骨なので来週にお墓掃除を考えていましたが、
昨日天気が良かったので昨日行ってきました。

家の中に入ると当然誰もいない。
今まで1回だけばーちゃんが病院に行っていて、
ばーちゃんの帰りより僕の方が早く到着して誰もいない事がありましたが、
その時とは違う初めての不思議な感覚・・・・・

じーちゃん・ばーちゃん来たよ~!と言ってみたが勿論返事は無い。
お仏壇とばーちゃんの祭壇のお水と、供えてある花の水をかえてからお線香をあげました。

まだばーちゃんのお骨は祭壇にあるので沢山話をしましたよ。
誕生日にあげた似顔絵は日焼けしないように違う部屋に置いてあったのですが、
障子が閉められていたのでばーちゃんに見えるように前に持ってきておきました(^-^)/

外には色々な草花が沢山あるので水をあげておきました。
今の時期はいいのですが、夏になったら枯れてしまうかも・・・

そしていざお墓掃除に!
前日にお墓掃除道具を買っておきました。

虫よけスプレーをし、蚊取り線香を装着して、
バケツに約10ℓの水・竹ぼうき・掃除道具を持って山の中へ。
もちろん舗装はされていません。お墓に行くだけで結構疲れました(笑)

じーちゃんが死んでから10年目。
お墓掃除は雑巾で拭くくらいでしたので凄い汚れです。
どこから手を付けるか頭の中で作戦会議です。作戦が決まったので掃除開始!

持ってきた道具で掃除をすると、驚くほどどんどんキレイになっていきます(。>ω<。)ノ
途中でお花が供えてある石は動くかな?と思い動かしてみると動きました~!
どかしてそこもゴシゴシヾ(o´∀`o)ノ
ステンレスの花立ても抜いてゴシゴシ。

途中でバケツの水が足りなくなり家に戻って水の補給。
また足りなくならないように今回は大きなジョウロにも水をいれて。

最後に彫ってある文字の掃除。
これが1番の強敵でした((((;゚Д゚)))))))
持ってきた歯ブラシでは柔らかすぎたのと、ブラシの部分が短くて汚れが落ちなかったのです。

そこでブラシに変更したのですが、
ある程度はキレイになったのですが、文字の端の部分にあまり届かない・・・(T_T)
諦めずに頑張ってやると最初よりは端の部分もキレイに。
しかし汚れが残ってしまいました(ノ_<)

時計も無いのでどれ位の時間が経ったか分かりません。
少し暗くなってきたので最後に乾拭きをしたのですが、
持ってきた雑巾が水をあまり吸わない((((;゚Д゚)))))))
仕方ないので出来るだけ水を拭いて仕上げをしておきました。

玉砂利と玉砂利が敷いてある1番下の石の掃除は力尽きたのと、
ザルを買い忘れたので今回は諦めました(´・_・`)

でも、ぱっと見では新品のお墓位ピッカピッカになりましたよo(≧ω≦)o
これでばーちゃんも喜んでくれるかな??

ご先祖様のお墓とじーちゃんのお墓のお参りをして家に戻りました。
今回はご先祖様の掃除は出来ませんでした・・・

次回やりたいのですが墓石が15個位あり、
風化して文字が全く読めないのもありどれも古くてゴシゴシやると石が欠けてしまうかもしれません。
どうやってやればいいのか知っている方は教えて下さい。

家に到着後時計を見ると、2時間15分位掃除していました(;゜0゜)
それだけ汚れが酷かったんですね。
結構汗だくになり腕もパンパンになりましたが何か気持ち良かったです o(≧▽≦)o

またご先祖様とじーちゃんばーちゃんに掃除した事を報告して、
こっそりお供えのお菓子を1つだけ食べて(笑)
戸締りをして名古屋に帰りました。

次回はザルともう少し大きなブラシ・文字を掃除出来る物を考えて持って行きます( ̄^ ̄)ゞ

お墓掃除をされる時には、お墓用の洗剤もあるみたいですが素人は使わない方がいいそうですよ。
石の種類によってはシミになってしまうそうです。

今回僕は水だけでやりましたが、ピッカピッカになりました(^-^)/
お墓の近くに水道が欲しい・・・