FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ダイエット
皆さんこんにちは。
そろそろカップ焼きそばに飽きてきた髭の店長です。

ばーちゃんの事を心配してくれる方が多く、心配で気になるからブログ書いてね、と言って下さるので、また少しだけ。

先日の手術は、予定より時間がかかり9時間かかりましたが無事に終わりました。
ばーちゃんよく頑張りました(T_T)

しかし、前回??書いた右肺に血が溜まっていることなのですが、
左肺にはリンパ液が溜まっていました・・・
両肺共ずっとチューブを差し込み抜いています。

この治療で上手くいけばいいのですが、
改善されない場合は開胸手術になります。
年齢も年齢ですし、お医者さんからは、できれば開胸手術はリスクがかなり高いので避けたいと・・・

昨日は手術や薬の副作用?からか手足のむくみが凄い酷かったそうです。
そして薬でずっと眠らされていたそうです。
ばーちゃん頑張れ!!!



では、本日の本題の内容です。
「炭水化物制限ダイエット」「脂質制限ダイエット」って聞いた事がある方も多いと思いますし、
もしかしたら、やったことがある、現在やっている、という方もいると思います。

上記の2つのダイエット方法・・・・・・
全く意味が無いって知っていましたか???
学者さん達のあいだでは無意味なのは常識なんですよ。


大がかりな実験で、
「炭水化物制限」と「脂質制限」と「普通のカロリー制限」の3つのグループに分けて2ヶ月間だったかな?
数千人規模で実験をした結果、
3つ共にほぼほぼ「差が出ない」結果になりました。

僕もお客様によく痩せるにはどうしたらいい?と質問されますが、
僕の答えはいつも「消費カロリー以上にカロリーを摂取しなければ100%痩せますよ」です(笑)
僕の答えが正解でした\(^o^)/

当たり前といえば当たり前なのですが、
テレビや雑誌で○○ダイエットが効果的とか紹介されたり、

モデルさんやタレントさんが「私はこのダイエット方法で痩せました」と言うと、
影響力が凄いので皆さん飛びつきます(笑)

しっかりとご自分で色々と調べてから実行する事をお勧めします。
(インターネットだけで調べてもダメですよ)

「炭水化物制限」と「脂質制限」と「普通のカロリー制限」、
3つとも差が無いのであればどれを選べばいいか分かりますよね?

もちろん「普通のカロリー制限」です。
「炭水化物制限」と「脂質制限」は栄養バランスが悪くなります。

身体を悪くしてまで痩せたい方はいいのですが、
健康的に痩せたいのであれば「カロリー制限」をしながら運動で筋肉も維持して下さいね。

私は「炭水化物制限」や「脂質制限」で痩せた!!!と言う方もいるかもしれませんが、
それはただ単に「炭水化物」や「脂質」を減らす事によって「カロリー」が減ったから痩せただけですよ。


どんな情報でも、1度自分でしっかりと調べてから実行しないと、
後々大変な事になる事もありますのでご注意ください。

特に「タレントさん」「インターネット」の情報には気を付けてください。




スポンサーサイト



昨日
皆さんこんにちは。
最近毎日外食の髭の店長です。

前回のブログを読んでくれたお客様達からご心配のメールをいただきました。
メールを送ってくれた方、ありがとうございます。

昨日僕は知ったのですが、ばーちゃん、肋骨も折れていました。
肺には刺さっていなかったみたですが、
肺に血が溜まりかなり苦しんでいたみたいです。

肺の血を抜きながら口からチューブを入れて酸素を送っており、
意識もあまりなく熱もあるとの事・・・

そして本日2回目の手術です。
予定では13時から7~8時間かかるみたいです。
今、手術の真っ最中。

前回書いた内容のエネルギー整体に加え、
肺のダメージと薬のダメージに対するエネルギー整体もプラスしていきます。
早く元気になれるように、以前師匠に教えていただいた祈りも毎日しています。

事故の前日に87歳になったばーちゃん。
孫の僕が言うのもですが、全く87歳には見えなく若くて元気だったのに・・・

早く元気になってもらい、また色々とばーちゃんと話したりしたいです。
僕にできるのは遠隔でのエネルギー整体のみ。
精一杯エネルギー整体します!

皆様、ゴールデンウィークで出かける方もいるとは思いますが、
安全運転でお出かけ下さいね。

明日は朝一のご予約が入っているので、絶対に渋滞する事が分かっていますので、
いつもより30分早く家を出ます。

皆様も、時間には余裕を持って行動しましょう。

骨折
皆さんこんにちは。
ご先祖様は武士の髭の店長です。

21日の土曜日16時過ぎにトイレから戻ると、携帯電話が光った感じがしました。
電源をいれて確認すると母親からの着信がありました。

嫌な予感・・・
母親からの電話は基本的にかなりの緊急事態の時からしか掛かってきません。

直ぐに電話をすると通話中。
3回かけましたが全て通話中。
少し時間を空けてかけようと思ったら、留守電が入っていました。

「おばあちゃんが事故した」「今ドクターヘリで緊急搬送された」と。

すぐに電話をしようとした瞬間にお店の電話が鳴りました。
母親からの電話です。

「トンネルの中で8tトラックと正面衝突して今搬送中」しか分からない。
母親も伯父さんからの電話で知ったみたいで詳しい事がまだ分からないと。
「今から病院に行ってくる。」と。

ドクターヘリが出動しているのでかなりの事故です。
病院に到着後しばらくしてからだと思うのですが、また母親から電話。

「両脚膝から上・左足首の骨折でこれから緊急手術との事」
「今来ても会えないから来なくて大丈夫」と言われました。

夜中に帰宅した母に詳しく聞きました。
内臓などは大丈夫で、命も大丈夫。ただ、万が一の事がある可能性はあると医師に言われたみたいです。

手術は5時間以上かかり、EICUに入院して、今は全く喋る事もできない。
だから、まだ御見舞いに行かなくて大丈夫だからと・・・

毎日母親と伯父さんは病院に行っており、今ではばーちゃんも喋れるようになりました。
片側1車線のトンネルでの事故。
どちらかがセンターラインをはみ出したのですが、ばーちゃんは事故の記憶が無いみたいです。

大怪我をしているのに、「相手の方は大丈夫だった?」と自分の事より相手の方の事の心配を。
相手は8tのトラック。ばーちゃんは軽自動車。相手の方は全然大丈夫でした。


それでも「申し訳ない事をした」とかなり落ち込んでいます。
事故の翌日、母と伯父さんが事故現場を見に行った感じでは、
ばーちゃんはセンターラインを越えてない感じがしたらしいです。

どちらが悪いかまだ分からないのに、相手の事を気遣う事ばかり。
自分のばーちゃんですが、僕もこんな人になれたら、と思います。

ばーちゃん、事故の前日が誕生日でした。命が助かっただけでもと思いますが、
大腿骨の骨折はお年寄りだと一生歩けなくなる場合が・・・

エネルギー整体を施術する事により、骨折の回復が早くなるので遠隔で毎日施術しています。

骨折ですが、母親は「ボロボロだった」と言っていましたので、
粉砕骨折かもしれません・・・・・
僕もそれ以上聞かないようにしました。

また今週手術をするので少しでもお手伝いします。

ばーちゃんは、今まで無事故無違反でした。
初めての事故がこんなに大きな事故・・・


今日のブログは暗い感じになってしまいましたが、
起きた事はどうしようもないんです。

ばーちゃんが少しでも早く回復する為に僕ができる事は?って考えると、
エネルギー整体での施術でお手伝いしかないんですね。

ばーちゃんの回復力を信じて毎日エネルギー整体でお手伝いします( ̄^ ̄)ゞ


膝の痛み
皆さんこんにちは。
髪の毛が伸び放題の髭の店長です。

今回は飛び込みの新規さんのお話しです。

先日バックヤードでパソコン作業をしながらご予約の方をお待ちしているとお店の扉が開きました。
あれ?まだ予約の時間まで15分位あるよなぁ?と思いながら出て行くと、
やはり違う方がいらっしゃいました。(ご予約の方は毎回ぴったりの時間にご来店して下さる方です)

お客様  「すいません、予約してないのですが今からお願いする事はできますか?」
私  「ご予約が入っているので、○○時からならご案内できますよ。」

お客様  そうですかぁ・・・」
私  「どうされましたか?」
お客様  「右膝が痛くて・・・」

確かに立ち方が少しおかしいです。そしてかなり辛そうです。
どうすると1番痛いかや、痛む箇所などを聞き、

私  「ご予約が入っていますので、少しだけでよろしければ施術しますよ。」
お客様  「ありがとうございます。お願いします。」

時間が無いので急いでエネルギー整体で検査&施術です。

検査の最中に
お客様  「鍼灸で針をしてもらったけど、全く変わらなくて・・・鍼灸の先生に座骨神経痛ではないか?と言われました」と。

細かい症状を聞いた感じでは座骨神経痛ではない気が・・・

お客様  「針で変わらなかったので、○○にあるマッサージ店に行ってマッサージとストレッチをしてもらったらその日は少しだけ良くなりました。」と。

お客様がお話ししているうちに、検査&施術が完了。
立ちあがって確認してもらいました。

お客様  「あれ??全く痛くない!!何でですか??」

時間がなかったので、エネルギー整体にについて何にも説明をしないで検査と施術をしました(笑)
お客様からしたら触られたのはお腹だけ。意味不明ですよね(笑)

エネルギー整体についての説明は時間が無いのでしませんでしたが、
原因については簡単にご説明しました。

原因は、右脛骨の微細な骨折3か所・後十字靭帯の弛緩・腰椎3番の設定障害
もう1個なにか内臓の問題がありましたが忘れました。

私の検査では上記が出てきたので、膝や脚のストレッチは逆効果ですし、意味が全くないですよね・・・・。
最近、ストレッチが流行っていますが、ストレッチって筋肉や靭帯などを結構痛めたりする場合が結構あります。

とくに、人にしてもらう時には要注意です。
どこまで負荷をかけていいのかが難しいんですね。

お店でやってもらうストレッチは負荷をかけすぎのお店が多いです。
ストレッチを受ける際は、皆様お気をつけ下さい。

お客様  「ありがとうございました」「これから仕事なのですが、良い気持ちで出勤できます」
「今日の料金はいくらですか?」

私  「施術内容の説明もしてないですし、コースにない事をしたのでお代は大丈夫ですよ」
お客様  「ええ~!本当にいいんですか?」
私  「大丈夫ですよ。お仕事に気を付けて行って下さいね」

お客様は「ありがとうございます」と何回も言いながら頭をさげられながらお帰りになられました。

カルテの記入もしてもらわなかったので、お名前もわかりません(笑)

3分後扉が開き、そこには先程のお客様が。

私  「どうされましたか?」
お客様  「良かったらこれ貰って下さい」と。

飲み物買ってきてくれたんですね。
有難くいただきましたo(^▽^)o

その後すぐにご予約のお客様がご来店。
その日は1日すがすがしい気持ちで仕事ができましたヽ(≧∀≦)ノ

やっぱりお手伝いは気持ちがいいなぁ、と思いました。