FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

大切な臓器
皆さんこんにちは。
昨日の通勤中に、トヨタ2000GTが一般道で走行しているのを発見して、一人で興奮していた髭の店長です。
信号待ちで横に並んだので、失礼ながら運転手さんに本物かレプリカか聞こうと窓を開けた瞬間に信号が青になってしまい、
結局真相は分かりませんが・・・・・

レプリカだったとしても、かなり精巧なレプリカでしたよ。
去年だったかな?旧車の取り扱いで有名なお店が、トヨタ2000GTのレプリカを受注販売を始めたみたいですが、
お値段は確か約2000万円!!!レプリカでも凄い値段ですね。 
本物なら1億円を超えた値段で落札された事もある車なので2000万円なら安いのかな?


雑談はこれ位にして本題に。

今日は、「腎臓」についてのブログを書きます。
皆さんは腎臓というとどんな働きをしている臓器か知っていますか?

だいたいの方達は尿をつくる臓器、と思っているかな?
もちろん間違いではないですよ(^∇^)ノ

でもそれだけではなく、凄いことをしてくれている臓器なんです。
ではどんな働きをしているのか書いていきます。

1. 体に酸素が足りなくなると直ぐに腎臓が反応をして他の臓器にお知らせをします。そのお陰で全身の酸素濃度が上がります。
ですから、スポーツ選手は肺を鍛えているつもりで、実は腎臓が鍛えられているのです。(中間の説明はだいぶ省いています。)


2. 血圧の監視をしてコントロールをしています。その為に全身に送っている物質がレニン。
腎臓はレニンの量をコントロールしています。高血圧の方は「レニン」を出し過ぎている事が最近判明してきました。
ですから、腎臓を正常に戻せば血圧を下げられます。
(他の原因の場合ももちろんあります。)


3. 体内の全ての血液を取り仕切る血液の管理者。
※血液の成分調節は腎臓が全部判断するのではなく、他の臓器の会話を聞いて行います。


4. ネットワークの要
脳・心臓・骨・甲状腺・副甲状腺・腸・胃・肝臓・肺・膀胱などからのメッセージを受け取ります。
例:心臓から疲れたメッセージを受け取ると、腎臓は塩分の量を減らして体から塩分を出します。
塩分が減れば血圧が下がり心臓の負担が減りますよね。

他にもありますが、色々と腎臓は私たちの為に頑張ってくれている臓器なんですよ(。>ω<。)ノ
そして、私たちの寿命にも深く関係している事が分かってきています。


長くなっていますがもう少しだけ書きます(笑)

「リン」は生きていくうえで絶対に必要な物質なのですが、
少ないと・・・呼吸不全・骨軟化症
多いと・・・・老化の加速(血管の石灰化⇒動脈硬化)
などなどとなります。
「リン」の貯蔵庫は「骨」なのですが、「4」で書いた通りに骨からのメッセージを「腎臓」が受け取りコントロールしています。


多臓器不全で亡くなられた方は、最後の引き金が腎臓が多かった事が判明してきています。
実際に、イギリスのある病院では、全ての入院患者に腎臓24時間を見守るシステムを導入しています。
このシステムのお陰で命が助かる方が増えたそうです。

このイギリスの病院では腎臓に異常が出ると、
他の病気で服用中の薬をかなり減らしたり、一時的に服用をやめたりするみたいです。
そのくらい「腎臓」を重要な臓器と捉えているんですね。


このブログを読んでどのように捉えるかは人それぞれでいいと思います。
でも、私は最近腎臓の事を自分で勉強して、健康でいる為に重要な臓器だという事が分かりましたので、
エネルギー整体では、これまで以上に「腎臓」に対する施術を細かくしていきます。


最後に豆知識として、
1日でつくられる「原尿」の量はなんと約180ℓです。
そのうち体外に排出する量は約1%の1.8ℓ~2ℓです。

残りの約99%は腎臓が頑張ってくれて、血液の成分を調整してから血管に戻ります。
腎臓って凄い臓器ですね(^O^)/


何で髭の店長は「腎臓」を勉強したの?と思っている方もいるかもしれません。
答えは・・・・・自分でも分かりません(笑)  急に「腎臓」について調べたくなりました(笑)


スポンサーサイト
久しぶりの施術レポート
皆さんこんにちは。
そろそろ髪の毛を切りたい髭の店長です。

またまた久しぶりのブログになりました。
今日は、本日ご来店のSさん40代女性の方の施術内容です。

Sさんは、その時の体調でコースを決められる方で、
本日は、右腕を上げると鎖骨の下と三角筋周辺が痛いとの事でエネルギー整体でご来店です。

2つの症状の原因は違うと検査で出たので、
まずは鎖骨の下の検査から。
右肺ウィルス感染(コロニー) ⇒ 右腎臓ウィルス感染(ウィルスの最終原因場所)
ストレス⇒人間関係(ストレスの種類)
これで1回施術。  鎖骨の下の施術はこれ以上できる事は無かったので、これで終了。

次は三角筋周辺周の痛みの検査。
胸髄10番の求心性システム障害
左脳後頭葉髄質ウィルス感染 ⇒ 副腎ウィルス感染 ⇒ 左肺ウィルス感染(ウィルスの最終原因場所)
症状の出ている箇所の靭帯の炎症
これで施術。 またこれ以上出来る事は無いと出たので施術完了です。

Sさんに動作確認をしていただいたら、全然痛くないとo(^▽^)o
ご来店された時には、今日は朝の着替えが痛くて大変だったと言われていたので、
凄く喜びながら、「エネルギー整体にして良かった」と言っていただけました。

全ての術後に原因を説明したら、ウィルスは思い当たる事があったみたいですね。
ただ、ウィルスの最終原因場所まで分かった事には驚いていましたが(笑)
Sさんは何回もエネルギー整体を受けた事がありますので、説明したことがあるはずなのですが(笑)


話はだいぶ変わり、遠隔整体のホームページですが、
今現在、大部分の文章などは完成しました。

ただ、今作成中のテンプレートではヘッダーの高さが低い為、
テンプレートを変更する事にしました。


また完成が遅れることになりますが、ヘッダーを発注した後から変更するよりはいいと思い決断です。
テンプレートを変更すると文章の見え方も変わると思うので、
その手直しもあるかとは思いますが・・・


僕の性格上、少しでも自分で気に入らないと嫌なんです・・・
これ位ならいいか、とは絶対にならない・・・
自分で納得して、これでよし!とならないと・・・
少し損な性格かもしれませんね(´・_・`)


ブログもそうですが、ホームページを自分で作成したり、色々な資料も作成していると、
明らかにタイピングの速度が速くなっている事に気が付きました(^O^)/

それでも、毎日事務仕事などでパソコンを使っている方よりは遅いと思いますが、(笑)


最近は日中は暖かくなってきましたが、朝晩が冷える為に自律神経が乱れたり、
体調を崩される方が多いので、皆様気を付けて下さいね。

では、私は車のガソリン補給をしてから帰ります。
最近ガソリン高くてハイオク車の私は泣きそうです・・・(T_T)