FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

流行り??
皆さんこんにちは。
年末年始の営業時間と休みをどうするか悩み中の髭の店長です。
(悩んでも、例年通り1月1日と1月2日だけ休みにするとは思いますが)


今回の主役は、一昨日ご来店の小学一年生のR君。
以前にブログに書いた5歳の時から来てくれている、
でんぐり返しを見せてくれたちびっ子ですねo(^▽^)o


本当はお母さんのご予約だけで、R君のご予約は入っていなかったのですが、
お母さんからお電話をいただき、


お母さん 「急なんですが、もう一人予約出来ますか?」
私 「大丈夫ですよ。もしかしてR君ですか?」
お母さん 「はい、先生の所に整体行くって言ったら、
色々な症状を言われ, だから俺も先生の整体を絶対に受けたい!と言われました。」と。

嬉しい事を言うちびっ子ですねヽ(≧∀≦)ノ


ご来店してからR君に何が気になるか聞きました。
大きな症状は3つ教えてもらったのですが、


R君 「でも、ここに来たら2つは何かスーってして大丈夫になった」と。
何が大丈夫になったか聞くと、
R君 「お腹の痛いのと頭の痛いの~」「だから、後は鼻水~」と(笑)


当店は、師匠に何年も前から結界を張っていただいているので、
たまに敏感な方だとR君と同じように、お店に入ったらスーっとして痛みが無くなった、という方がいます。
結界って怪しさ満点ですね(笑)
簡単に言うと、場所の浄化かな?


そんなこんなで施術開始です。
R君はアレルギーで鼻水が凄いのですが、前回の施術から今回までの7ヶ月間は治まっていたみたいです。


まずは免疫力を後ろから押すお手伝い。
その後にアレルギーと鼻に関係するダメージを抜いて鼻水に対する施術は終わり。


あとは、全身の調整。
全身の調整中にR君の鼻声がどんどん変わっていき、鼻をすする回数も減ってきました(*^_^*)


R君の施術が終わったので今度はお母さんの施術です。
お母さんの施術中はR君は待合のソファーで任天堂スイッチ?をやって待っていました。


以前は、お母さんの施術中はお母さんにくっついてゲームをやったりして待っていたのですが、
今回は1度も無かったですね。
お母さんは少し寂しいかもしれません(笑)
R君、着実に成長してますね( ^ω^ )


お母さんの施術中に、お母さんがR君の変化に気がつきます!
お母さん 「あれ、Rが鼻を全くすすらなくなってますよね?」
確かに全くすする音がしない。


お母さんの施術が終わり、
私 「R君、もう鼻水出てこない?」
R君 「うん、もう出ないし苦しくない~」
やはりちびっ子の回復力は凄い!


そしてお帰りになる時に、
R君は毎回自分から「ありがとうございました」と言い、
先生バイバーイと笑顔で手を振ってくれるのですが、
今回はさらにハイタッチも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


何個か前のブログで2歳の女の子もハイタッチしてくれた事を書きましたが、
最近、ちびっ子界ではハイタッチが流行しているのかな?
僕は、ちびっ子のバイバイとハイタッチにメロメロになってしまいます(笑)
スポンサーサイト



将来が楽しみ
皆さんこんにちは。
小学生の時に、本気でカメハメ波の練習をしていた髭の店長です。

本日ご来店の40代女性のFさん。
Fさんは、約3年前位からご来店してくれている方で、
最初の頃は足ツボとマッサージのコースでご来店していましが、
徐々にコースが変わり、本日初エネルギー整体を受けられました(@^^)/

お子さんが2人いるFさん。
お子さんは2とも女の子で、上の子は年長さん・下の子は2歳。
今日は下の子と一緒にご来店でした。

下の子が初めて来てくれた時は、まだ寝返りも出来ない生まれて3ヶ月の時。
お姉ちゃんと一緒にきてくれました。
時の流れの速さを感じます。

お母さんが施術中は、持ってきてたシールで一人で静かに遊んでいましたよ(*^。^*)
眠そうな顔になってきたなぁ、って思っていたらお母さんの身体を枕にして寝ちゃいました(笑)

下の子の名前はSちゃん。
目がパッチリですでに美人さんです(*^_^*)
お姉ちゃんも目がパッチリで美人さん(^-^)
2とも将来が楽しみなちびっ子です。

お母さんがお洒落な方なので、
子供さんも可愛らしい服でした。

なんと、お尻から尻尾が生えているではありませんか!!!
その尻尾の先っちょがハートの形ヽ(≧∀≦)ノ

まだ少しヨタヨタ歩きの子供がそんなカワイイ服着たら反則ですね(笑)

Fさんには違いが実感しやすい事をいくつか体験してもらい、
ちゃんと違いが分かっていただけました。


あっ!
Sちゃん、なんと自分で靴をちゃんと脱いだり履いたりしていました!
その靴は、マジックテープで締めるやつなのですが、
履くときにマジックテープもしっかり「きゅっ」としてました\(◎o◎)/!
(お母さんは一切手を貸していません)

帰る時には、まだ小さい手でバイバイと手を振った後にハイタッチまで。

髭の店長、本日は朝からちびっ子に癒されました(/∀\*)
リクエスト
皆さんこんにちは。
ここ1ヶ月位の休みの日は、絶賛引きこもり中の髭の店長です。

今日のブログは、
先日ご来店の、30代女性理学療法士Sさんからのリクエストで、
Sさんとの会話の内容を書きます。


Sさん 「先生1人になってからもう2年以上ですよね?」
私   「そうですね、あっという間に2年以上になりましたね」

Sさん 「雑用も全部1人だと大変じゃないですか?」
私   「大変じゃないですよ。それに、雑用は全く無いので(^-^)」

Sさん「え???」  「だって、掃除もあるし、先生、休みの日に毎週両替に行くって言われてたじゃないですか~」
私  「それは、僕の中では雑用ではないですよ」

Sさん 「どういう事ですか?」
私   「僕の中で雑用は、雑に物事をやったり、雑な気持ちでする事が雑用なので、仕事に関係する事に雑用は無いんですよ」
     「だから、どんな事でも雑用にする事も出来るし、皆さんが雑用と思ってしている事も雑用ではない事にも出来るんですよ」

私   「元々、掃除なら掃除・両替なら両替って名前があるじゃないですか(^O^)/」
     「他の事でも全部名前があるのを、皆さんが自分で雑用っていう名前に変えちゃっているだけですよ」

Sさん 「先生、今の内容ブログに書いて下さい!!」
私   「いいですけど、どうしてですか?」

Sさん 「感動したので、忘れないように何回も読みたいです!」
私   「そんな感動する事は言ってないですよ」

Sさん 「お願いします!」
ここまでお願いされたら書くしかありませんね(笑)

どんな事をするにしても、
する方ご本人の気持ち次第で色々と変わると思います。

今日のブログは、髭の店長らしくない真面目な内容のブログになりました(笑)
エネルギー整体
皆さんこんにちは。
昨日、店のクリスマスツリーを出した髭の店長です。
1人で出すのは今回で3回目。
だいぶ慣れてきて、飾り付けまでして1時間10分で終わりました(。>ω<。)ノ
1回目と比較すると、だいぶ早くなりました。

では、本題へ。
金曜日にご来店された、50代女性のSさん。
エネルギー整体は2回目です。
1番の悩みは、やる気が無くなり頭の中が真っ白になると。
自律神経系のお薬を服用中。

1回目の施術の後はだいぶ良かったみたいで、
また受けたいと思い予約しましたと(*^。^*)

でも、今回のブログの内容は違う症状の事を書きます(笑)

Sさん、前回ご来店の時にはしていなかった物を装着してご来店。
右手首に固定型のサポーターをしていました。

私   Sさん、右手首どうかされましたか?
Sさん 3年位前にテニスをしていて転んだ時に痛めてから、時々何も持てない位の痛みが出ます。

私   病院で検査しましたか?
Sさん 最近も整形に行って検査したのですが、 何も異常が無いって言われました。

私   ついでに診てみましょうか?
Sさん お願いします。 

詳しくどう動かすと痛みが出るか、どこがどう痛むかなどなど伺い検査開始。

原因が3つほど検出されました。
1.右橈骨の微細な骨折が3か所。
2.右手首関節の歪み。
3.右肺下葉部の循環システム障害。

上記3つをまとめて施術をし、改善率&まだ出来ることがあるかを検査。
改善率100%、もうやれる事は無い、と出たので、

私   まだ右手首痛みますか?
Sさん あれ?全然痛くない!!何で?何で?

原因になっていた事の説明をしました。
その説明中もSさんは手首を振ったり激しく動かしながら、
痛くない!!えーー!!と(笑)

あまりにも激しく手首を動かして何回も何回も確認をしているので、
私   そんなに激しく動かしていたら、また痛めますよ。
Sさん そーですよね(笑)
と、言いながらも不思議そうにずっと動かしているSさん・・・

Sさん  病院でレントゲン撮って診てもらった時は何も無かったのに・・・
私    さっき説明した微細な骨折は、レントゲンにも写らない位の骨折なので。

私    関節の歪みもレントゲンでは分からない位の歪みです。
Sさん  不思議ですね~。(まだ激しく動かし中)

私    また痛くなり、何も持てないようになりたいんですか?
Sさん  絶対に戻りたくないです。

私    では(激しく動かす事を)止めて下さい。
ここでやっとSさん動かすのを止めました(笑)

他の方でもそうですが、
その場で変化が出た後に不思議がりながら、
最初にどうすると痛いかを聞いた時にしなかった動きで確認したり、
何度も何度も激しく動かして確認をされる方がいます。

皆さん自分から痛みを探し過ぎです(笑)
7周年
皆さんこんにちは。
クリスマスツリーをいつ出すか迷い中の髭の店長です。

本日11月1日で、当店が7周年になりましたヽ(≧∀≦)ノ
7年って、長いようで短いような・・・・・
あっという間の7年間。

この7年間では色々ありました。
プライベートでは、尿管結石でのた打ち回る激痛を経験。

買ったばかりの車なのに信号待ちの時に後ろから追突されたり、
母親が年末に緊急入院で、お医者さんから「最悪の場合もある状態なので、24時間連絡が取れるようにしておいて下さい」と言われたり・・・

まだまだ色々とありますがこの位で(笑)

仕事では、揉みほぐしを主にやっていましたが、エネルギー整体が主になりました。
これが仕事では1番の変化かな?

あっという間の7年ですが、
今までに当店に1度でもご来店していただいた方はもちろん、
場所を貸してくれているカネスエ様。
内装工事をしていただいた業者様。
リーフレットやホームページの作成をしていただいた業者様。
昔働いてくれていたスタッフの子達。
エネルギー整体を教えていただいている師匠。
一緒に勉強している仲間の皆さん。

その他にも、当店にかかわりのある方々皆様のお陰で、
無事に本日7周年を迎えられる事ができました。

本当にありがとうございます。

まだまだ未熟者ですので、ご迷惑をお掛けすることもあるとは思いますが、
少しでも皆様のお手伝いが出来るように頑張りますので、
これからも末長く、宜しくお願い致します。