FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

赤身?白身?
皆さんこんにちは。
本日、大量の差し入れをいただいた髭の店長です。

本日ご来店のFさん(40代男性)
Fさんは喉と胃の症状でお困りで、
約1年間病院に通院中で、今現在、薬を10種類服用中です。

今日は、胃の症状について少しだけ書きます。
胃の調子の悪い原因を検査していくと、
大腸⇒横行結腸⇒炎症と出てきました。

さらに炎症の原因を探ると、
食⇒魚⇒白身魚と出てきちゃいました。
(他にもいくつかの原因が出てきましたが、もう忘れてしまったので書けません

僕は全く料理をしないので、あまり白身魚の知識がありません。
こういう時は聞いた方が早いので、

僕 「Fさん、魚ってよく食べられますか?」
Fさん 「週に3回位は食べますよ」
僕 「白身魚は食べないですか?」
Fさん 「白身はあまり食べないです」
僕 「何を食べることが多いですか?」
Fさん 「サバか鮭が多いです」

ここで、すぐに「鮭」で検査です(・Д・)ノ
「鮭」で正解とでました(笑)

今、頭の中が「?????」となっている方・・・・・

「鮭」を赤身魚と思っていますね
「鮭」は「白身魚」ですよ(^-^)/

何故か、「鮭」は白身魚という知識はあったので助かりました(笑)
でも、色は赤いじゃん!!って思いますよね(笑)

鮭の身が赤いのは、鮭が食べているプランクトン?か何かが赤い?色で、
その色が鮭の身の色になっただけだったと思います。
(かなり曖昧な記憶ですので、気になる方はご自分でお調べ下さい)
(僕の説明が間違っている可能性は大きいですが、「白身魚」というのは間違いないはずです。)

Fさんに「鮭」の事を説明したら、Fさんも「赤身」だと思っていました
他の本日ご来店された数名の方にも聞いてみると、
皆さん鮭は赤身だと思っていましたね

こんな雑学も少しだけ聞けちゃう当店にぜひご来店下さい(笑)

スポンサーサイト
皆さんこんにちは。
脊柱模型がお店に届いてから説明がしやすくなり、大助かりの髭の店長です。

突然ですが、皆さんは「食」について気にされていますか?
僕は全く気にしていないので、先週師匠から「鉄分不足」のお知らせをいただきました

そんな僕ですが、好きな食べ物が「卵」なので、かなり得をしています
厳密に言うと、「卵」って食材だと思うのですが(笑)

なぜ「卵」が好きだと得かというと、
「卵」って「完全栄養食」と言われていますよね(^∇^)ノ
一昔前までは、1日1個以上食べるとコレステロールの摂りすぎとか言われていましたが、
現在では全然多く食べても大丈夫!(限度はあるとは思いますが)

それどころか、卵に含まれる善玉コレステロールが、悪玉コレステロールを退治しちゃいます
この時点で「卵」、なかなかやりますね!

そして、たんぱく質が豊富!
たんぱく質がアミノ酸で構成されているのはご存知かと思いますが、
その中でも人間に必要な「必須アミノ酸」というのが9種類あります。

これが1種類でも足りないと成長などに影響が出てしまうくらい大切な栄養素なんですね。
(大人は8種類だったかな?記憶が曖昧で申し訳ありません。)

この9種類を数値で表したものがプロテインスコア!
卵はこのプロテインスコアが100!必須アミノ酸がバランスよく入っているんですね(。>ω<。)ノ
完全栄養食なんです

他にもアミノ酸スコアというのもあるのですが、
こちらも卵は100!

こんなに栄養価の高い数値の物が好物の僕はラッキーです(笑)
僕が1日1食なのはだいぶ知られてきているみたいで、
お客様から「本当に身体大丈夫なの~?」と聞かれる事もありますが、
もちろん大丈夫です(^-^)/

あまり気にしてないのですが、
たぶん、ほぼ毎日「卵」は食べていると思います。
昨日も、卵3個分くらいの卵焼きが晩御飯に出ていたので、
もちろん1人で完食です(笑)

ただ、師匠から鉄分不足とかなりの水分不足と連絡をいただいているので、
気を付けないと

鉄分は自分で料理しないので良く分かりませんが、
今の季節では、朝起きてから仕事が終わり、家に帰るまでの約13~14時間の間に、
だいたい300ミリリットル位しか飲み物を飲まない・・・

これでは自分で気がつかないだけで、
身体は極度の脱水状態ですね

皆様も水分を忘れずに

何か訳の分からないブログになったので消去しようと思いましたが、
敢えてこのまま掲載します(笑)

プロテインスコアなどが気になった方はご自分で調べて下さいね。
僕に聞かれても、「卵」が最強!としか記憶に残っていませんので(笑)