FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

髭の店長の休日
皆さんこんにちは。
来月に師匠の所に行く予定の髭の店長です。
(まだ日にちは決まっていませんので、決まり次第ホームページでお知らせさせていただきます。)

先週の4月20日の木曜日は、
ばーちゃんの誕生日でしたヽ(≧∀≦)ノ

僕の休みと重なる事はあまりないので、もちろん会いに行ってきました
しかし、ばーちゃんの誕生日プレゼントはかなり悩みました・・・

ばーちゃん、物をもの凄く大切にする人なので、
僕が生まれる前から使っている物はもちろん、
かーちゃんが小さい時からの物も、沢山まだまだ現役で使っているのです。
(もっと古い物も沢山ありますよ

ですから、何をプレゼントすればいいか・・・
たどり着いた答えは、
日常使ってもらえる物がいいな!と思い、
湯呑と茶碗にしました

でも、これがなかなか良い物が発見できず、
色々なお店を周り、やっとこさ「これだ!」という物を購入。

そして、木曜日の朝に、ご先祖様のお墓の供えるお花も準備し出発!
出発してから15分位経ったときに、
ん!?何か忘れてる気がする・・・
なんだろ?????と思いながら運転・・・・・


誕生日プレゼントを持ってくるのを忘れている・・・・・○| ̄|_
今日のメインの物を忘れていました

すぐに取りに帰り、
ロスした時間は、途中の有料道路で、ちょびっとだけスピードを出して挽回しました

無事に到着した瞬間、
山の中から、ばーちゃんが出てきました(笑)

僕 「ばーちゃん何しとるん?」
ばーちゃん 「山菜を採っとった」
ばーちゃんの手には山菜がてんこ盛り(笑)
元気なばーちゃんですね

山はまだ少し肌寒く、
桜や桃など、色々な花がちょうど満開で凄くキレイでした\(^o^)/
写真も撮ったので載せたいのですが、
僕が写真を乗せると何故だか消えてしまうので載せません(笑)

プレゼントを渡すとすごく喜んでくれました
ばーちゃん、直ぐにお仏壇のご先祖様に茶碗と湯呑を持ってご報告に行っていました。
その後に、すぐに使ってくれたのが嬉しかったですね(*^_^*)

お墓掃除&お墓参り、そして色々と話をしていたら、
あっと言う間の時間ですね・・・

毎回帰る時の、ばーちゃんの少し寂しそうな顔が・・・
また、ばーちゃんに会いに行かないと



スポンサーサイト



本業は整体師
皆さんこんにちは。
ばーちゃんの、誕生日プレゼントを何にするか悩み中の髭の店長です。

本日、暇してます(笑)
暇な日なのですが、電話は凄くなっています(笑)

先週から明日のご予約を入れていてくれた方の、来週への予約変更。
先週から来週の予約をされていた方の、明後日への予約変更。
変更が合計2件。

あとは前予約の方のお電話が沢山
すでに5月2日(火)のご予約も入りました(^∇^)ノ
今日の前予約の電話、全てエネルギー整体です。

リピーターさんで、早めのエネルギー整体の前予約をされる方達に共通しているのが、
僕が○○はしない方がいいですよ。○○をして下さいね、などアドバイスをすると、
その通りに守って下さる方達ばかりです

僕のアドバイスを実行するかしないかはその方の自由です。
強制もしないですし、実行してないからと言ってお説教もありません(笑)

ですから、当店は次回予約の強制も全くありません。
ご新規の方で、他店で次回予約を強制されて、
行ってみたいけど、また次回予約を強制されたら嫌だな~、と思っている方がいたら、
安心してご予約の電話をして下さいね

今日は電話番が1番の仕事になっている髭の店長・・・(´・_・`)
僕に整体師としての仕事をもっと与えてやって下さい(笑)

先程、先日久しぶりにお客様の声を書いていただいたので、
ホームページに載せておきました

「リフレ一宮店」で検索すれば見れますので、
僕と同じく暇な方は見て下さい(笑)
ショック!!!!!
皆さんこんにちは。
レゴランドに興味が無かったのですが、オープンの映像を見たら、少し興味が出た髭の店長です。

先日、以前ブログに書いた個人レッスンの申し込みをされた方Sさんが、
Sさん 「先生、教えてもらうのって早くなってもいいですか?」と。

お子さんが小学校に入学の為、たぶん5月位になるとの事でしたが、
これも以前ブログに書きましたが、ご紹介で旦那さんがご来店され、気にいってくれたみたいで、
「実験台にさせてくれるなら、早く教えてもらってもいいよ」と言ってくれたみたいです

という事で、Sさん、今月の14日から個人レッスンを始める事になりました

日にちが決定したのはいいのですが、
だいぶ前に作成しておいた資料が消えていた事を思い出し、
ただいま大急ぎでまた作成中です

パソコンの苦手な僕からすると、かなり大変な作業・・・
5月からならまだ作成しなくても、と余裕シャキシャキでしたが、
全く余裕が無くなりました

保存したはずのデータ・・・
あぁ、あなたは何処へ・・・(つД`)ノ

パソコン作業で分からない事があると、元SEの友達に助けてもらうのですが、
去年助けてもらった時に、

友達 「これ、パソコンの中がとっちらかっとるぞ」
僕 「パソコンの中がちらかっとる??」「どーいう意味?」
友達 「保存されとるデータが色々な場所にあるぞ」
僕 「???」 「なんで?」
友達 「保存する時に自分で保存先を決めとるはずだから、自分でやっとるぞ」
僕 「保存のマーク押して、全部「はい」を押しとるだけだぞ」
友達 「それだわ(笑)」
僕 「保存先ってそれ以外にあるんか???」

この時点で面倒になったんでしょう(笑)
実際にやりながら教えてくれました(〃ノωノ)

教えてもらったのですが、もう今では記憶にございません(/∀\*)
なので、どっかにあるかもしれませんが、
探し方も分からないし、
今、友達も仕事が忙しく、毎日死にかけているみたいなので諦めました

このブログも気分転換です(笑)
また資料作成しないと


大阪 その3
皆さんこんにちは。
やっとこさ髪の毛を切る事ができた髭の店長です。

それでは大阪編パート3

新世界の後は、道頓堀に向かう事にしました。
駅は難波?だった気が。

難波に到着し、商店街の中を歩いているのですが、
これまた凄い人
新世界も多かったですが、新世界の比ではありません
心が折れそうでしたが、せっかく来たからと思い道頓堀までいきました。

途中に551蓬莱?のお店を発見!
テレビでも良く聞く名前のお店で、豚まんが美味しいみたいですね。
でもここは目的ではないので華麗にスルーです。

10年以上前の記憶を思い出しつつ、アーケードを迷子になりながら歩きました(T_T)
なんとか目的の場所まで到着したはいいのですが、
雨も強くなっているし(もうアーケードはありません)、またまた凄い人・・・

しかし粉物好きの僕は一通り徘徊をし、
たこ焼き屋さんの店決めをしました

2店舗まで絞り込み、
1つは、イイダコが丸々1匹1個づつに入っているお店。
もう1つは、某口コミサイトで1位のお店。
行列は口コミサイト1位のお店の方が凄かったです。
皆さんならどちらにしますか??

普段は口コミサイトを見ないし、見ても人の感想は気にしないのですが、
今回僕は1位の方を信じて並んで購入
さっそく近くの建物の雨が当たらない所でいただきました。

一口食べて、「あれ?」
二口たべて、「ん?」
二個目を食べて「やっぱり味がかなり薄い・・・」

天かす山盛りのタコ焼きで、
見た目は美味しそう・・・・・
でも僕の味覚には・・・・・

悔しくて悩んだイイダコの方でもう1個買うか悩みましたが、
ネギ焼きも食べる予定だったのでやめました

気持ちを切り替え、
今度はこちらも有名なお店へ。

もうお分かりですね。
こちらも行列です・・・

しかし、ここでもミラクルがおきました
串カツと同じく、
「カウンターが空きましたので、1名の方を先にご案内させていただきます」の店員さんの声。

前の方から順に人数を聞いていき、
僕だけが1人でしたo(^▽^)o
またまた並んでいる方達の横をスーっと(笑)

注文も決まっていたので、意外と早く「ネギ焼き」も出てきました
初ネギ焼きの僕にはドキドキです(笑)

「ポン酢」か「ごまだれ」に付けて食べることを店員さんが説明してくれました。
さっそくポン酢から

僕「・・・・・・」
今度はごまだれ
僕「・・・・・・」(T_T)

これまた何か味が薄く、
タレの味ばかりしかしない・・・

やはりインターネットの口コミ恐るべし・・・
もう口コミサイトは信じません・・・

打ちのめされた感じで雨の中駅へ。
新幹線ももの凄い人。

僕はギリギリ座れましたが、
遅く並んだ人や、京都からの方達はだれも座れず。

新幹線の中で「イカ焼き」を食べるのを忘れた事に気がつき
18時30分位に名古屋に無事到着しました

やはり、春休み&夏休み&冬休み+日曜日に観光をするのは、
僕には無理な事が判明した1日でした

これにて大阪の内容は終わりです