FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

大阪 その2
皆さんこんにちは。
本日ご来店のHさん(女性)から早くブログの続きを書いて、と言われた髭の店長です。
では、前回の続きをスタート(^-^)/

皆さん、新世界という場所は聞いた事がある方も多いと思いますが、
駅は何処の駅か知っていますか?

僕は地下鉄で行ったのですが、
切符を買う時に路線図を探しましたが「新世界」という駅はありませんでした。
(なんとなく聞いた事があったので、僕はやっぱり無いか程度しか思わなかったですが)

何処の駅か分からないので駅員さんに教えてもらい、
「動物園前」までの切符を購入。
電車に乗り、だいたい2~30分で到着したのかな?

あっ、なんと、前回のブログで書いた「地上を走る地下鉄」が、
途中からちゃんと地下を走行しましたよ

駅に到着後、地上に出ると少しだけ雨がパラパラしていましたが、
約12~13年振りの通天閣へ。

駅近辺は空いていたのですが、
通天閣周辺は、親子連れ・中高生や大学生・外人さん達で溢れかえっていました(;゜0゜)

以前来た時は、逆にガラガラだった記憶が(笑)

久しぶりに来たのでまずは通天閣を見学
と言っても外から眺めて終わり(笑)

直ぐに目的の「だるまの串カツ」へ。
「だるま」は何店舗か通天閣周辺にあるのですが、
全店舗行列が・・・・・・

一度本店に並んでいたのですが、全然列は進みません
本店近くの違う店舗に移動し、また列に並びなおし、
ここで全然進まないなら諦める事が決定していました。

10分位並んでいた時に、
店員さんが並んでいる人達の人数をグループごとに聞きにきて、
その後すぐに、
僕の前の方達に「先に1名の方をカウンターに案内させていただきます」と声をかけ始めました!

僕は行列の横をフリーパス
席に着くとキャベツとソースなどがセットされており、
直ぐに「玉ねぎ・イカ・つくね・鳥皮・普通の串カツ」
を注文させてもらいました。

5分後位に串カツ達が運ばれてきて、
ソースがたっぷり入った容器へドボーンとダイブさせて頬張りました

ここで頭の中が「?????」
あれ?これそんなに美味しいか??と・・・・・
残り4本、他のはどうだろう?

全部食べ終わり、やはり普通・・・(僕個人の感想なのでごめんなさい)
結局最初に注文した5本だけで店をでました

でも、店員さんの接客は、気持ち良かったですねo(^▽^)o

そして雨が少し強まる中、少し急ぎ足でまた地下鉄へ。

つづく

スポンサーサイト



大阪
皆さんこんにちは。
最近靴が欲しい髭の店長です。

昨日、お店にお電話していただいた皆様、
セミナーに出席しており、お休みさせていただいていました。
せっかくお電話いただいたのに、申し訳ありませんでした。
本日から通常営業していますので、またのお電話お待ちしております。

昨日は大阪で10時~13時までセミナーに出席してきました。
今回は、技術やエネルギーについてのセミナーではないですが、
大変勉強になる内容で、
今まで疑問に思っていた事も全部解消出来ましたヽ(≧∀≦)ノ

セミナー会場の開場が9時45分なのですが、
新大阪に到着したのが8時40分よりちょこっと前。
大阪からセミナー開場までは2駅で約5分。

かなり早く新大阪に到着したので、駅構内をブラブラして9時15分位に地下鉄に向かったのですが・・・・・
改札の前にもの凄い人の行列が
改札の前で何人もの駅員さんが対応中。

とりあえず切符を購入しに券売機の列の後ろへ。
次で僕の順番になるという時に前の方がなかなか終わらない
どーしたんだろ?と思っていると、

僕に、
前の方 「お金140円、うえだまで買えないです」
ここで外人さんと判明。
路線図を見ても「うえだ」がどこにあるか分からなかったので、
僕 「大阪の人ではないので、分からないです」と思いっきり日本語で対応(笑)

外人さんかなりお困り
僕もお困り(笑)
券売機を覗いてみると、
「English」の文字を発見したので、
「ポチっ」と押してあげました
(外人さんが英語圏の方かは知りませんが(笑))

予想通りまだお困り中(笑)
ここで僕の閃きが!
もしかして、「うえだ」⇒「梅田」か?

僕「梅田?」
外人さん 「YES!梅田!」と高須クリニックのCMのような返事(笑)
路線図で確認すると280円ではありませんか。(料金が記憶違いならごめんなさい)

僕 「280円」
外人さん 「オー、アリガト」
僕 「ユーアーウエルカム」と最後だけ日本語英語で(笑)
無事可決\(^o^)/

いざ改札の行列へ!
行列の割に意外と早く前に進んでいくので、電車が停まっているわけではなさそう。

改札の前でやっと理由が判明!!
どうやらJRが遅れているか、何かあって停まっているかで、
地下鉄にJRに乗る人が流れてきていたみたいです

無事改札も通過し地下鉄のホームへ着いたのですが、
ホームが地下ではなく地上にある・・・

あれ??これ地下鉄であっているよな??と一人頭の中で?????
間違っていても時間にまだ余裕あるからと思い乗車。

電車の中の路線図で確認しても間違いではなさそう。
直ぐに地下に電車が入っていくのかな??と思っていたのですが、
目的の駅まではずっと外を走っていて、
これが大阪では地下鉄という名の電車なのか・・・
大阪に到着してから頭の中には「?」が沢山

そんなこんなで無事にセミナーも終了。
でもまだ13時。
雨もまだ降っていないし何処に行こうか・・・

学生の時に大阪に住んでいた友達に緊急ホットライン!

僕 「大阪で1人で行っても面白いお勧めのスポットってどこ?」
友達 「は?今大阪におるの?」
僕 「そう、大阪であるセミナーに出て、終わったからどっか行こうと思うんだけど」
友達 「大阪は観光って感じじゃないぞ~」
(僕もこれは思っていました
帰りの新幹線を京都からにしておけば、京都観光ができたのにと・・・
でも往復で金券ショップで購入した後に気がつき・・・

友達 「だるまの串カツと、インディアンカレーが美味しいから食べてこやー」
僕 「おぉ、じゃ新世界行ってくるわ」
(ちなみに、辛い物が全く食べられないので、インディアンカレーがどこにあるのかは聞いていません(笑))
飲食店でのカレーは僕にとっては全て激辛に感じます((((;゚Д゚)))))))

いざ新世界へ!  つづく

数年間週1回???
皆さんこんにちは。
来週のセミナーの帰りに何処に寄ろうか悩み中の髭の店長です。

先日ゆらし快復整体でご来店の、
Iさん40代女性ご新規の方。

Iさんは、もう何年間も背中の痛み(特に左側)でお悩み中でした。
何年間もの間、週1回で接骨院に通っているが全く良くならず、
接骨院の先生から「週2回は来ないと良くならないよ」と言われているそうです。

施術前に軽く触れて身体の状態を診させていただこうとしたのですが、
うつ伏せになっていただいて直ぐに、
背中の左側の筋肉が膨らんでいるのが分かりました
触診でも同じく左側が大変な事に

Iさんに接骨院でどのような治療をされていたかうかがうと、
「電気・ウォーターベッド・マッサージ」の3つでした。
マッサージは施術する先生によって、
凄く強く押したり揉んだりする先生がいて、
次の日に余計に痛くなると

その事を先生に伝えると、
「それ位やらないと良くならない」と言われたみたいです

強く押したりがダメな理由・力加減が弱くても筋肉なら柔らかく出来る事を説明して施術しました。

左半身の施術が終わり、右半身の施術を始めたら、
Iさん 「もう左側が凄い楽!!」 「最初は本当に楽になるのかな?と思っていた(笑)」
とすでに喜んでいただけましたo(^▽^)o

施術は進み、最後に首へ。
僕 「Iさん、本当は首が1番酷いですよ。」 「首は辛くなかったですか?」
Iさん 「少し重いなぁ、とは思っていたけど、背中が1番痛くて、ほとんど気になっていなかったです」と。

そのまま施術をしていると、
1分も経たずに筋肉がどんどん緩むではありませんか
背中もそうでしたが、Iさんの筋肉は凄い緩みやすかったんですね

全部の施術が終わり、
Iさん 「え~!!!!!首ってこんなに軽いの???」
「背中も1回でこんなに痛みがなくなって、楽になったの初めて!!」
と、大喜びでした(*^_^*)

施術の効果は一生物ではない事。
僕が良くした事ではない事をお伝えし、
今回は、筋肉を緩める事で「痛み」は良くなったかもしれないけど、
痛みの「原因」が筋肉に無い事が多い事。

その「原因」はゆらし快復整体では検査出来ないので、
エネルギー整体の事を少しだけ説明させていただきました

師匠に出会い、
ゆらし快復整体とエネルギー整体を教えていただけたお陰で、
数年前よりも確実に、身体の事で困っている方達へのお手伝いの出来る範囲がかなり広がり、
本当に良かったと思います。

皆様もこの方に出会えて良かったと思える人はいますか?

本日は、師匠のレベルアップセミナーの日ですが、
来週に大阪でのセミナーがあるので、泣く泣く欠席にさせていただきました(T_T)

本日も1日元気に頑張ります!!(。>ω<。)ノ




眼の違和感
皆さんこんにちは。
マネケンのベルギーワッフルにハマっている髭の店長です。

本日ご来店のIさん(女性)
Iさんは当店の常連さんです

本日は、首の痛み。眼の違和感・足のむくみ・頭痛の症状でご来店。
4つ全部の症状に対しての内容だと少し大変なので、
「眼の違和感」についての内容だけにさせていただきます。

もちろんコースは当店1番人気のエネルギー整体。
原因が何かを検査させていただくと、
眼のキズ・脳の○○システム障害・脳の○○○システム障害などなど、
さらに後1~2個最初の検査で原因が検出されました。
この時点で施術

Iさん 「もう眼がスーっとした~」「でもまだ少し違和感がある」と。
上記の原因で80~90%位なのは検査で分かっていたので
僕 「まだ原因が残っているので、待ってて下さい(笑)」

検査再開( ̄^ ̄)ゞ
今度は筋肉・筋膜・靭帯・骨・関節・髄・内臓・脳・血管・血液・脳脊髄液などなど検査しましたが、
どれも該当なし!
次に、霊症・憑依・ストレス・精神的な物・物理的な物などで検査。

はい!!!!!
物理的な物で発見しました!!!

さらに細かく調べると、
「薬」と出たので、
僕 「今、何か飲み薬や塗り薬などの薬って使用していますか?」
Iさん 「目薬を3種類使っています」
僕 「では、その使っている目薬を1つずつ思い浮かべて下さい」

Iさんが思い浮かべている時に検査。
見事に2つ目に思い浮かべてもらったのが原因、と出ました。

そこで、Iさんに、2つ目に思い浮かべた薬をイメージで使ったもらい、
感想を聞きました。
Iさん 「あれ、さっきよりも違和感が酷くなった」
僕 「では、イメージで2つ目の薬を水で洗い流して下さい」
Iさん 「あれ、今度は違和感が無くなった(;゜0゜)」

その薬が残りの原因という事を説明し、
違う薬にしてもらう事をおススメしておきました

上記のイメージのやり方は師匠のやり方をそのままマネさせていただきました。
(師匠の患者さんは飲み薬だったかな?)

やはりエネルギー整体凄いですねヽ(≧∀≦)ノ

次のご予約の方がもうすぐご来店なので、
本日のブログはここまでです(@^^)/~~~
難しい!!!!!
皆さんこんにちは。
最近差し入れが多く太り気味の髭の店長です。

エネルギー整体を本格的にやり始めてからの課題が僕の中に1つあります。
それは、エネルギー整体というコースをどうやって説明し、
どうやって良さを伝えるか・・・

最近有難い事にほぼ毎日忙しくさせていただいており、
リピーターさんはもちろん、新規の方も増えています。
(本日は今のところ忙しくありませんが

毎回困っている症状などをお聞きさせていただくのですが、
マッサージでは改善されない症状の方が、
マッサージのコースを選んでご来店される事が多々あります。

昨日もリピーターのMさん、
椅子から立つ時・寝ていて起き上がる時・前かがみになる時に腰が痛い、
とご来店されました。

Mさんはいつもご来店する時は、全身の筋肉がカチカチになっているのですが、
今回の症状から直ぐに1つの大きな原因が思い浮かびました。
ただその原因はエネルギー整体でないと検査も施術も出来ません。

何度かMさんにはエネルギー整体の説明をしているので、
今回はサラッとだけ説明・・・

説明後のMさん
Mさん「たぶん筋肉が固くなっているからだと思う」と・・・・・

これ以上僕も無理に勧める事も出来ないので、
マッサージをし、僕に出来ることは全てやり、筋肉はかなり柔らかくなりました。
術後に立ち上がる時のアドバイスもしました。

術後のハーブティを飲み終わり、
ソファーから立ち上がった時に、
Mさん「やっぱりまだ少し痛い」と。
僕は立ち上がり方を見ていたので、
「○○は少し上ですよ」とまたアドバイス。

Mさん「あっ!!忘れてた!」
僕 「筋肉はだいぶ柔らかくなっているので、やっぱり筋肉が原因ではないと思います」
とだけお伝えしておきました。

Mさんに限らずですが、
絶対にエネルギー整体の方がこの方の症状には良いだろうな、
と思って説明しても、なかなか伝わらない時があります。

もちろん、どのコースを選ぶかは皆様の自由です。

しかし、僕としてはせっかくご来店していただいたのだから、
少しだけでもお手伝いさせていただき、
少しだけでも症状が緩和されればと・・・
もちろん、その場で変化が出ない場合もあるのですが・・・

目に見えない事を説明するのは難しいですね(T_T)

師匠のお弟子さん達で、マッサージや足ツボのリラクゼーションのお店で、
エネルギー整体を取り入れている方はいないみたいで、
誰にも聞く事も出来ない

今ではエネルギー整体が1番人気のコースですが、
これが僕の課題の1つです。

あっ、ご報告として、
男性の方もご紹介でエネルギー整体でご来店された方がいます。

奥さんのお話では、
今まで行った整体やマッサージの後は、
「もういいや」って毎回言っていたそうですが、
家に帰ってから、「今めっちゃ元気!」「また辛くなったら行こう」っと言っていたそうです

こういったお客様からのご報告は励みになりますヽ(≧∀≦)ノ
では、今日も頑張ります


臨時休業のお知らせ
皆さんこんにちは。
アクアテラリウムが造りたくて仕方ない髭の店長です。

3月26日(日)はセミナー出席の為、
お休みとさせていただきます。

去年の春位から興味のあったセミナーで、
今回は大阪で開催されるとの事で、昨日の夜に申し込みしちゃいました

セミナーと言っても、今回の内容は技術のセミナーではないので、
セミナー出席後に技術のパワーアップはありません

ただ、今後この仕事を続けていくためには、
絶対に出席した方がいいな!という内容だと思い申し込みしました。

申し込みをしたセミナー開催の1週間前に、
師匠のところのセミナーがあるのですが、
どちらに出るか、かなりの期間悩んで大阪の方に決めました(ノ_<)

両方に出席できれば1番良いのですが、
さすがに2週間連続での関東と関西への交通費・お休みは難しいので

師匠のセミナーに行けば、
師匠にはもちろん、兄弟子や、一緒に学んだ仲間の皆さんとお会いできるし、
レベルアップも確実なのですが、
僕の場合は、今現在レベルアップよりも先に学ぶ事があるのに気がつきました。

大阪には10年以上行っていないので、
無事に会場にたどりつけるのか・・・・・(つД`)ノ

新大阪の駅に降りた瞬間、関西弁が飛び交っている「アウエー感」だけは覚えていますが(笑)
ちなみに、会場はまだ大阪市内、としか分かっておりません(笑)

セミナー後は、たぶん時間があるかな?と思うので、
1人で大阪をぶらつく予定です(@^^)/

誰か1人でも楽しめる大阪のおススメスポットがあれば教えて下さい