FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

声が・・・舌が・・・
皆さんこんにちは。
25日の夜に、店のクリスマスツリーを急いで片付けた髭の店長です。

最近、色々な症状でご来店される方が増えました。
前までは、首・肩・背中・腰・脚などの痛み・頭痛・手や脚のシビレ・内臓の不調・眼の不調・自律神経系の悩みなどなど・・・・・
でしたが、
この仕事をやり始めてから15年以上になりますが、
今月になり、声が出にくくなる時があるという方と、
舌がヒリヒリと痛いと言われる方がいらっしゃいました。

声が出にくくなるという方はご新規の方。
僕は初めてのケースでしたので、
検査の結果次第では解剖図を見ながら細かく検査するつもりでスタンバイ(笑)

しかし、喉や気管などは検査では検出されず、
なんと!!
栄養不足が検出。
(耳鼻咽喉科で診てもらった時にも、喉などには異常が無いと言われていたみたいです。)
さらに細かく調べると「亜鉛」が足りないと出たので、
その事をお伝えしました。
あと何か原因があったけど忘れてしまいました(°_°)

栄養不足はご自分で気を付けていただくしかないので、
違う原因に対する施術と、身体全体に対する施術をし、
僕の出来るお手伝いはここままで。

その後、ご来店がまだないので、どうなったかは分かりませんが、
少し考えさせられる症状でした・・・・・

さらに、週1でご来店してくれている方が、
今日は「舌」が痛いとご来店。

これも初めてのケース
正直、「舌」の構造とか多少は分かりますが、
ほとんど分かりません。
この時も解剖図の「舌」のページを開いて横に置きスタンバイ(笑)

結果は解剖図を使わなくても痛みが無くなり、
喜んでいただけたのですが、
声が出にくくなる、という方の時と同じく考えさせられました。

何を考えさせられたかというと、
スペシャリストではなく、ジェネラリストにならないと!!!
ダメだ!!と。

今では、○○専門という治療院や整体院が多くなりました。
集客をする上では、ターゲットを絞るのは当たり前の事で、
例えば、30代でお子さんが2歳~5歳で、抱っこをしている時に腰が痛い女性の方専門。
などもの凄く細かく絞っている所もある位です。

でも、ここまで絞っても、肩の痛みや首の痛みでご来店される方もいます。

当店は、症状のターゲットを全く絞っていないので、
色々な症状でお悩みの方達がご来店して当たり前ですよね。

なので、全身の事をもっと細かく知り、
苦手が無いようにしておく必要があるのに気がつかされました。

目指すはスペシャリストではなく、ジェネラリストに決定です(@^^)/
ゴールの無い目標は楽しいですね

普通はゴールが無いと嫌かもしれませんが(笑)
スポンサーサイト



すでに・・・
皆さんこんにちは。
明日の朝起きたら枕元に何かプレゼントが置いてないかな?
と少し期待している髭の店長です

まだ2016年も1週間ありますが、
すでに来年2017年のご予約をされる方達がでてきましたヽ(≧∀≦)ノ

この仕事をやり始めてから、今まで年明け前に、
来年のご予約をされた方はいなかったので、
一人で喜んでおります(笑)

でも、よく考えると、
今までは「リラクゼーション」を主でやっており、
今は「治療系」が主なので、
普通の事なのかもしれましんね

有難い事に、今のところは12月も去年より忙しくさせていただいておりますが、
当店は何故だか3連休や、
大型連休が暇な日が・・・・・・
なので、今現在、暇でしたので事務仕事後にブログを書きだしました。

ちなみに、明日のクリスマスも今のところは予約表が淋しい状況ですので、
皆様予約をしてください

あっ、12月31日の午前中は、
もう先週の時点で埋まりましたので、
1番早くても午後からのご案内になります。

普通は12月が忙しく、
1月は12月より暇なお店が多いのに、
当店は1月の方が例年忙しい(笑)

そんな不思議なお店ですが、どんどんご来店下さいね

まだ確定ではないのですが、
2017年の1月の途中からか、2月からになるかもしれませんが、
男性も方でも、エネルギー整体を受けていただけるようにしたいと思います。

男性からのお問い合わせはまだ少ないですが、多少はお問い合わせをいただいているので、
お困りの方の少しでもお手伝いができれば、と思い決めました。

また決まり次第ホームページとブログでお知らせさせていただきます。
レッドカード
皆さんこんにちは。
好きなバイオリニストは石川綾子さんの髭の店長です。

先日、朝一のお客様の施術後にメールが1件きており、
誰だろ?と思い開封。
師匠からでした。

内容は・・・・・
僕のエネルギー状態が異常なぐらいまで落ちています。
イエローカードを超えてレッドカードなみに・・・。
と(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

すぐに返信をさせていただき、
師匠からも返信が。

師匠は、数日前から僕のエネルギー状態が
おかしくなっているのに気がついていらっしゃいました。
僕自身で気がつくかな?と思い見守っていて下さいましたが、
僕は全く気がつかず・・・・・

また自分なりの答えを送信。
答えは大外れ

師匠から。何日前から状態が落ちているのか?を把握し、
その前後に何かいつもと変わった事をしてないか?
を確認するのが先です。
そのダメージを抜くなり改善しないと状態は変わりません。
何事も勉強です。と返信をいただきました。

皆様に、原因が分からないのに、筋肉を強く押したり揉んだりしても意味がないですよ。
症状は結果で、原因ではないです。とお伝えしているのに、
自分自身が原因を検査しなかったという失態・・・・・

すぐに検査で何日前かを検査。
日にちが判明!!(師匠からヒントはいただいていました

原因を考え、思い当たるのが数個出てきたところで、
師匠にお電話させていただきました。

電話で、思い当たる事を聞かれ、
それを順番に伝えていくと、
1つ目と2つ目は大丈夫で、
3つ目を伝えた時に、
それ嫌な感じがする、と言われ、
そのダメージを自分で抜いたら、
すぐにエネルギー状態が改善!!!

確認の為に、もう一度3つ目のやり方をしたら、
急降下(笑)
原因判明ですね

今回の一件は、色々とかなりいい勉強になりました。
エネルギー整体でご来店されている方達に、
どんどん変化が良い方向に出るようになってから、
過信があった事にも気がつけました。

師匠がよく言われる一番怖い坂は「まさか」
を体験しちゃいました

兜の緒を締め直し、日々勉強します(。>ω<。)ノ

そして、師匠が弟子の事を普段から気にかけて下さっている事に対し、
凄く嬉しく感謝しかありません。

やはり、師匠の背中はまだまだ遥か遠いので、
必死に全力で追いかけていきます!!!
戦闘力20万以上!?
皆さんこんにちは。
クリスマスツリーの片付けを考えると気分が落ち込む髭の店長です。

昨日、仙台から兄弟子のT先生がお店に来てくれました。
T先生と1対1で長時間お話させていただいたのは初めてですが、
「凄い!!!やっぱりレベルが違い過ぎる!!!」が素直な感想です。

セミナーや勉強会などで何度かお会いして、お話させていただいたりしていて、
ずっと前から凄いとは思っていましたが、ここまで凄いとは

僕の知らない事を色々と教えていただいたり、
自分で何となく気がついていましたが、
T先生の検査で、僕は今までは患者さんの○○意識にアクセスしていた事が判明!

そこでT先生、今までより患者さんの脳の奥深くにアクセスできるようにしてくれました.゚+.(・∀・)゚+.
T先生の指パッチンの音がした瞬間に、
僕自身の脳の感覚が変わったのが分かりました

これで、今までより奥深くの原因が検出されるようになりましたよ\(^o^)/

そして晩御飯もご一緒させていただきましたよ

またまた凄い内容の事を教えてもらいました。
その内容は・・・・・
なんと・・・・・
当店のある一宮市に・・・・・

もの凄くエネルギー状態の良い所があるんです!!!!!
(一般的にはパワースポットと言うと分かりやすいかな?)

数値で表すと、
東京の浅草の浅草寺が2万位らしいです。

一宮のとある場所は「20万」以上!!!!!!
浅草寺の2万でももの凄いのですが、その10倍以上との事で、
T先生はもう行ってきてました(笑)

ただそこで、ある物などを買うと、数値が下がるから買わない方がいいですよ、
とも教えていただきました

ここで1つショックなお知らせが(笑)
愛知・岐阜・三重の皆さんが行かれた事が多いと思われる所で、
全国的にも有名?な所で、
あまりエネルギー状態が良くない所も教えていただきました。

名前は出せませんがヒントとして、
4~5年前に僕が霊症になった所です(笑)

ご来店していただいている方達は、聞いた事がある方もいますね
やはりT先生の検査では、あまり良くない状態の所でした(笑)

今回のブログ・・・
伏字が多すぎてごめんなさい(笑)

行った方がいい一宮の場所と、
行かない方がいい全国的に有名な場所、
知りたいですか?

ブログでは書きません(笑)
知りたい方は、
ご来店時に質問して下さい

遠方の方で、なかなか来られない方はメールで聞いて頂いても教えちゃいます
メールはホームページから簡単に送れるようになっています。
(ただし、当店に3回以上ご来店して頂いた事がある方のみ)

お住まいが、愛知・岐阜・三重でもなく、まだ当店に来た事ないけど、
知りたい方・・・・・
僕と1度でもお会いした事がある方のみ教えちゃいます
ブログを書いている事を、
ほとんど教えていないので、
そんな方がいるかは分かりませんが(笑)

尾張一宮駅は名古屋駅からJRの快速で15分かからない場所なので、
ぜひ1度行くといいと思います。
僕も近いうちに行く予定です

昨日はホント楽しい時間で、
あっという間でした

T先生にはお土産もいただいたり、
色々教えていただいたり、
T先生の以外な一面も見れたり(笑)
さらにはレベルアップまで・・・・・


そして、最近の僕の課題が自分の中であるのですが、
その課題が間違いではない事も分かりました。

師匠の所で学ばさせていただくようになってから、
T先生はもちろん、尊敬できる方達ばかりと知り合う事が出来ています。

師匠の所で知り合った方達皆様に感謝です。
本当にありがとうございます。

あ~~~!!!
仙台に行った事がないから、1度行ってみたい!!
明日12月12日のお知らせ
皆さんこんばんは。
そろそろ髪の毛を切りたい髭の店長です。

明日12月12日は、仙台から兄弟子のT先生がご来店の為、
17時以降はご予約をお取りする事はできませんのでご了承下さい。

T先生は、僕よりだいぶ若いのに凄い先生で、尊敬している先生方の内の一人です。
T先生と色々とお話させていただきたいので、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。




年末年始のお知らせ
皆さんこんにちは。
最近、中学生&高校生の時の同級生達が、よく夢に出てくる髭の店長です。

遅くなりましたが年末年始のお知らせです。

1月1日と1月2日はお休みさせていただきます。
12月31日と1月3日は、10時~17時(最終受付16時)の営業とさせていただきます。
(16時までにご予約が無い場合は、16時で閉店させていただきます。)

1月4日から通常営業となりますので、宜しくお願い致します。
右肩の痛み
皆さんこんにちは。
何末年始の営業時間を悩み中の髭の店長です。

1月1日・2日はお休みさせていただくのは決定しましたが、
12月31日と1月3日の営業時間をどうしようか悩み中です・・・・・
決まり次第ホームページでお知らせしますので宜しくお願いいたします。
遅くても来週の頭位には決めるつもりです(>_<)

今年も残り1カ月になりましたね。
ついこないだ年明けだったような気持ちですが・・・

先月の集計が先程終わりました。
11月の来店数1位のコースはエネルギー整体  2位はゆらし快復整体 3位はボディの60分となりました!!

1位と2位はここ数ヶ月、全く変動が無く、安定の順位です(笑)

水曜日に右肩の痛みで、ゆらし快復整体でご来店されたAさん40代女性(何回かブログに登場している当店1番の常連様)で、
右肩を施術中に

私 「これ、右肩の筋肉はほとんど関係ないと思いますよ」
Aさん 「なんで??」
私 「筋肉の固さだけなら、全然左の方が固かったですし、右はかなり柔らかいですよ。左の方が痛くないですか?」
Aさん 「え~!!でも右が痛いですよ~」
私 「検査しないと分からないですが、違うところが原因だと思いますよ」
Aさん 「検査はエネルギー整体で?」
私 「そうです」
Aさん 「コースをエネルギー整体に変更してもいいですか??」
私 「はい、喜んで

ゆらし快復整体後にエネルギー整体開始!
検査結果は・・・

頸椎5番の歪み・脳の炎症・脳のウィルスでした。
3か所を施術したら

Aさん 「全く痛みが無くなった~
私 「原因はやはり肩の筋肉は関係なかったですね。」
Aさん 「コース変更して良かった~」と。

もちろん、先月に出席したセミナーで教えていただいた方法も使いました。
それを使うと施術時間がかなり短くて済むので、
やれる事が今までよりもかなり増えました(@^^)/

明日・明後日もエネルギー整体の前予約が入っていますので、
どんどん使わせていただきます

外は寒いですが、お身体の不調などありましたら、どんどんご来店下さい。