FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

セミナー
皆さんこんにちは。
最近は夜中のテレビがなかなか観ることが出来ない髭の店長です。

20日の日にお休みをいただいて、神奈川まで勉強しに行ってきました

前日、夜中の2時30分位まで寝られなくての5時起き・・・・・
行きの新幹線でウトウトと気持ち良い状態の時に、
結構な音の大きさのアナウンスが突然流れ目が覚めました。

音の大きさにビックリし、何事だーーー!!!!と思いながら聞いていると、
「富士山を左手に通過中」のお知らせ
そんなのお知らせしなくても・・・と思いながら横をみると、
キレイに雪の帽子を被った富士山が!

でも眠いのですぐに寝に入ろうとすると、
僕の横の通路におじいちゃんがカメラを構えて写真撮影しまくり・・・
他の方が通ろうとしているのにおかまいなし・・・

さらに、急にシンナーの臭いがしてきて、
何だ??????と思い周りをキョロキョロしてみると、
右後ろのオバちゃんがマニキュアを塗りだしている・・・・・

オバちゃんの横の方や周りの方は何も言わない・・・
自分だけ気になるのかと思い我慢しました
確かに、かなり僕の嗅覚はいい事は知っていますが、
でも新幹線の密閉された空間でマニキュアはいかがなものでしょうか??

結局、新富士辺りからは全く寝れなくなりずっと起きていました。

セミナーの内容は、参加して良かった!!!と思える物ばかりでしたよ
詳しくは書けないですが、
エネルギー整体を受けられるお客様達には、かなりプラスになる内容でした
そして兄弟子のO先生の衝撃的な発表もあり、大盛り上がり!!

夜は希望者のみの反省会という名の飲み会があり、
参加させていただきました。

飲み会もまたまた大盛り上がりで、
初めてお会いし、お話させていただいた先生方も多く、
特に千葉県のA先生の酒豪ぷっりはお見事(笑)
一人だけペースが段違い(笑)
そして、仙台のT先生には個人的に色々と教えていただいちゃいました

帰りの新幹線は最終のに乗りましたが、
満席で座れなく、静岡駅まで立ちっぱなし
(最終の名古屋方面は、ひかりで停車駅が多いんですね
日曜日の最終なんて空いていると思ったのに・・・・・
一応、念の為に品川から乗ったのに・・・・・

さすがに2時間半の睡眠時間&お酒が入った状態のオジサンには、
静岡までの約1時間弱の立ちっぱなしは厳しかった・・・・・

セミナーの内容もノートに纏め終わりましたので、
これからは、どんどん施術するのみです(@^^)/

皆様どんどんご予約お願いします。







スポンサーサイト



手のしびれ
皆さんこんにちは。
寒くなると爪の伸びが遅くなる髭の店長です。

前回のブログで書いたIさんの続きです。
先週水曜日に手のしびれでご来店のIさん。
本日も手のしびれでご来店されました。

今日の朝から少ししびれが出始めたみたいです。
実は、前回の術後に「5日後にまた受けるといいですよ」とアドバイスしておきました。

なぜ5日後か?????
何日間施術効果が持つか検査で出しておいたんです。
Iさんアドバイス通りにご来店してくれました
検査結果の通りでビックリされていましたが(笑)
(何日後かは、その人その人、その時その時で勿論変わります)

手のしびれの今回の原因は、
1.右肩関節の歪み
2.右肘関節の歪み
3.左膝関節の歪み
4.右前腕部の炎症

4つの原因が出たところで施術。
術後に確認していただくと、
「左は全くシビレが無くなった!」
「まだ右手の親指が何かひっかかる感じがあると」

今度は右手の親指に絞り検査。
すぐに原因判明しました(@^^)/
原因は「脳のウィルス感染」でした。
さらにウィルスがコロニーになっており、
コロニーが3つありました。

脳を調整後に再度確認していただいたら、
さっきまでの「ひっかかり」が無くなったー!と

確か前回の原因は全部「脳」だったと思うので、
だいぶ原因が変わりましたね。

原因って変わるの???と思われた方!
変わるというか、正しくは、
「施術する順番」があるのです!!!!!!!

勉強でも小学1年生がいきなり微分積分を教えられても出来るはずがないですよね。
物事には何事にも順序があるのです。

では、その施術する順番はどーして分かるの???と思いますよね。
それは、全てその方(今回の場合はIさん)の「脳」が知っているのです。
ですから、僕は受けている方の「脳」から教えて頂いているだけなんですよ

手のしびれのが解消された後は、
通常のエネルギー整体で身体全体の仕上げ。

今回の施術がどれ位持つのかも検査でだ出してお伝えしておきました。
今回は10日後と出たので、前回より長くなりましたヽ(≧∀≦)ノ

Iさん、色々な所でエネルギー整体の事を話してくれているみたいですが、
まだIさんのご紹介では一人もご来店無いです(笑)
でも凄く有難い事ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さんもご家族やご友人でお困りの症状がある方がいましたら、
どんどんご紹介お願い致します。

今、エネルギー整体がマイブームの髭の店長でした(笑)
手のしびれ
皆さんこんにちは。
只今、お客様から頂いたチョコレートを食しながらブログを書いている髭の店長です。

本日ご来店のIさん女性。
2~3日前から手のしびれがありご来店されました。
Iさんは当店の常連様で、
何度も色々な症状でエネルギー整体を受けていただいています。

今回は、病院に行こうか悩んだ位、しびれが酷かったみたいです
病院と悩んで当店にご来店・・・
有難い事です(T_T)

いつもの検査開始!
手のしびれだと、病院・整体・接骨院・カイロ・マッサージなどのお店では、
まず首を疑い検査するのが一般的なのですが、
当店の検査方法では先入観を持って検査すると正確な検査結果が出ないので、
毎回、頭の中を真っ白にして検査させていただいています

すると・・・
今回のIさんの手のしびれの原因に首は全く関係ありませんでした。
じゃあ何処が原因だったと思いますか???
全部で4つの原因がありました。

なんと!!!4つ全部「脳」が原因でした。
では「脳」の何が原因だったか。

1.ウィルス
2.炎症
3.循環システム障害
4.遠心性システム障害
上記4つが原因でした

3と4は、このやり方を勉強した事ない人は何の事か分からないと思います(笑)
施術後にIさんに確認すると、さっきと全然違うとヽ(≧∀≦)ノ

違う症状も聞いていたので、その検査&施術もしましたよ

あっ、Iさん前回ご来店時には水分が2ℓ?2.2ℓだったかな?
足りてないと検査で出ていたので、
頼まれていないですが調べておきました。
今回は600ml足りていませんでした。

しかーし!!
2ℓと600ミリリットルとではだいぶ違いますよね。
Iさんにお伝えすると、
前回水分がだいぶ足りないと言われたから、
頑張って飲んでたと。
Iさんの頑張りが今回の検査結果にちゃんと出ていました(* ´ ▽ ` *)

あっ、Iさんがお帰りになる時に、「施術中より、さらに手が良くなった~」と。

毎回ブログを書いていて思うのですが、
僕は何が言いたいのでしょう(笑)
だから、纏まりの無いブログ内容になると、
たった今気がついた髭の店長でした(笑)

今回お伝えしたかった事の1つは、
自分の先入観や思い込みで判断すると・・・・・
という事を少しだけお伝えしたかったのかな?

頭痛→肩こり?首こり?目の疲れ?
と安易に思い込みはやめましょうね
頭痛でご来店の方のブログを以前書いたような記憶が遠い彼方にあるので、
気になる人は探し出して下さい(笑)

ちなみに、同じ頭痛でも全員が同じ原因ではないですよ。
今年も!!
皆さんこんにちは。
最近は、ハーゲンダッツの期間限定の2つの商品にはまっている髭の店長です。

今年も残り2カ月を切りましたね
そろそろ冬支度は終わりましたか????

当店は毎年恒例の・・・・・・・
クリスマスツリーを出しました(^-^)/
合計2日かかりましたが・・・(笑)

去年は、木の組み立て&枝を広げるだけで1時間15分~1時間30分位かかった記憶があるのですが、
今年は約50分で枝を広げるトコまではできました

少し慣れたのもあるかもしれませんが、
広げる作業を少しだけ手抜きしちゃいました

去年は、少し広げてはバランスを見ながら修正を繰り返し、
最後に全体のバランスを修正・・・・
今年は、1回全部広げてから全体を大雑把に修正(´・_・`)
なので、去年よりは少しバランスが・・・・・

皆様、勘弁して下さい
2メートル10センチのツリーを1人ではかなり大変なんです(T_T)

飾り付けは今さっき終わりました
両方同じ日には力尽きて出来なかったので。

飾り付けはちゃんとバランスを確認しながらやりました。
去年もですが、たぶん今年も、ちょこちょこ飾りの配置が変わると思います(笑)

毎日見ていると、色合いや飾りの大きさのなどの配置が気になってしまい、
お客様からは分からない程度の手入れがされます(笑)

僕の性格だと思うのですが、昔から変な所に拘りがあるみたいで。
服でも、デザイン・形・色などを気にいっても、
ボタンのデザイン一つ気になるだけで買わなかったり・・・・・
性格なので仕方ないですね

短い間ですが、ご来店の際にはツリーも観てやって下さいね(。>ω<。)ノ
6周年
皆様こんにちは。
今年もスタッドレスタイヤは買わない予定の髭の店長です。

本日リフレ一宮店は皆様のお陰で、
無事に6周年を迎えることができましたヽ(≧∀≦)ノ
6年・・・・・
あっ、という間ですね。

皆様は6年前は何をされていましたか?
6年前と何か違いますか?

僕は・・・・・
色々と変わりました。
仕事面で言いますと、技術と考え方が一番変わりましたね。
「上手くなった」「下手になった」ではなく、「やり方」と「考え方」が全く変わりました。

昔は、お客様のご希望通り施術していましたが、
今はご希望通りやらない事が多々あります(笑)

特に「力加減を強く」は、ほぼご希望をききません(笑)
以前は、どんだけ強めをご希望の方でも対応していましたが、
身体に悪い事をして、お金を頂きたくないのです・・・・・

「やってもらった感」を求めているだけであれば、
当店より安いお店は沢山ありますのでそちらに行ってもらえればいいと思います。

商売としては、どんな方でも対応する方が確実に儲かると思います。
でも、お金を頂いてお客様の身体を「痛めつける」事をしたくない。
という考えになってからは、強くやらなくなりました。

この考え方とやり方になってからは、
だいぶお客様の層と選ばれるコースに変化がでてきました。

ご来店してくれている方、当店に初めての方に「やってもらった感じと、気持ち良さやその場しのぎを求めているのか、健康で元気になりたいのか?」質問させていただくと、ほぼ全員が後者を選ばれます。

最近、新規の方にご記入していただくカルテを新しくしたのですが、
その中に、「本気で症状を改善し、健康で元気になりたい気持ちはありますか?」
という質問をつくりました。
全員の方達が「はい」に○をつけています。

一般の方達は、強く押したり揉んだりが症状を悪化させている事を知らないんだ、と気がつきました。
ボディケアや足ツボのコースでご来店の方達に、
力加減の事・肩や首なら直接押したり揉んだりしなくても柔らかく出来ることを伝え、
実際に体感していただくと、皆様どんどん力加減が弱くなってきていますね

そして受けられるコースが、徐々にゆらし快復整体が増え、ゆらし快復整体からエネルギー整体に変わってきています。
ちなみに10月も、エネルギー整体での来店人数が1番多かったです。
技術も大切ですが、元気で健康になりたい方達に「正しい」事をお話させていただくのも、僕のやらないとダメな事だと思います。

お客様で、「ストレッチ」やっているのに肩こりが治らない。と言われる方達が多いですが、
ストレッチでは治りません(笑)
治るどころか、ストレッチにより筋肉は固くなる可能性大です(笑)
皆様お気お付け下さいね。

だ~~~~いぶ話が脱線してしまいましたが、
まだまだ未熟者ですので、日々精進し、技術や知識に限らず、一人の人として成長していきますので、
皆様、これからも宜しくお願い致します。