FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夢と目標
皆さんこんにちは。
ポンタカードのポイントが16000ポイント以上ある髭の店長です。

皆さんは夢や目標はありますか??
僕は夢は無いですが目標はありますよ(^-^)
僕の目標はここでは書きませんが(笑)

ちなみに、夢と目標って似ているようで全く違うと思うのですが、
皆さんは夢と目標の違いをどう考えますか?

ここからは僕の考え方ですのでご了承下さい

僕の考えでは、「夢は叶わない」「目標は達成できる」だと思います。
夢は人間が叶える事なので、「夢」という字に「人」(にんべん)を付けると、
「儚」(はかない)になってしまいます
ですから「夢は叶わない」と思っています。

じゃあ、今現在プロのスポーツ選手達が、
ちびっ子の頃の夢が「プロ野球の選手」「プロサッカー選手」などになる!
という夢は叶っているじゃないか!
と言われそうですが、「夢」から「目標」に自分で無意識に変えてたんだと思います。

「夢」だとある程度の年齢になると、
どーせ自分には「出来ないから」・「無理だから」など理由を付けて諦めてしまうんですね。
それが「目標」だと、どーしたら「出来るようになるか?」と考え、
「頭で考えていただけ」のことが「行動」に変わっていくのだと思います。

実際に僕も「夢」から「目標」に変わった事が直ぐに実現した事があります。
そして、「夢」のままだった事は、諦めてしまった事もあります。

もちろん「目標」がなかなか達成出来ない場合もあると思いますが、
その時は「どーしたら達成出来るだろう?」と考え、それをまた実行してみたり、
目標から逆算して考えたりして行動をしていると思います。
あーでもない、こーでもない、と自分で試行錯誤しながら工夫します

師匠にも言われますが、「出来るようになるまでやれば出来ます」(。>ω<。)ノ
「出来ないところで諦めたらできないまま」
そりゃあそうですよね(笑)
当たり前の事ですが、それが1番大事なんですね

言い訳して諦めたりするのは簡単ですが、
せっかく自分の「目標」がある方は、いつ達成出来るかは分かりませんが、
諦めずに達成出来るように頑張りましょう!!
応援します+゚。*(*´∀`*)*。゚+
仮に、達成するのが死ぬ直前でも達成出来たら嬉しいですよね

今日のブログはいつもと違う感じのブログになりました(笑)
僕の考え方なので、批判は受け付けていませんのでご了承下さい(笑)
スポンサーサイト



お早めに
皆さんこんばんは。
最近色々と悩み中の髭の店長です。

最近、ご予約がなかなか取りにくい日があり、
お断りになってしまう方が増えています

ご希望の日時とコースがお決まりの方は、
早めのご予約をお勧めいたします(。>ω<。)ノ

本日最後のお客様の前に急いで書いていますので、
誤字脱字がありましたらすいません

皆様のご来店心よりお待ちしております。
口コミ
皆さんこんにちは。
アイスはパルムが一番好きな髭の店長です。

昨日ご来店の50代女性のMさん。
Mさんは、かれこれ3年ちょっとほぼ毎月ご来店していただいているのですが、
昨日は3ヶ月振りにご来店されました。

Mさんのお仕事は、休みが不定休で祝日は出勤。
最近ずっと木曜日がお休みっだたので来られなかったみいたいです
当店は木曜定休なので ごめんなさい

Mさん 「こないだ夜遅い時間にどーしても肩が痛くて、一宮駅の西側で駅近くの夜12時までやっている安いマッサージ屋さんに行ってきた~」
私 「どーでしたか?」

Mさん 「お兄さん(Mさんは僕の事をお兄さんと呼んでいます)の上手さが改めて分かった~」
私 「どーされたんですか?」

Mさん 「ずっと肩ばかりやられて、楽になるどころか痛くなっちゃた」「行かないで我慢しといた方が良かった」
「お兄さんが今日最初に身体に手を置いただけで、あっ、全然違う!って分かった!」
私 「ありがとうございます

Mさん 「これだけ上手なんだから、もっと宣伝どんどんすればいいのに~」
私 「僕より上手な方は山ほどいますよ。上には上がいますので

Mさん 「お兄さん、勉強も凄いしてるし勿体無いよ~」
「そこら中でカネスエの中のお兄さん、もの凄く上手だよー、って言いまくってる(笑)」
私 「ありがとうございます(つД`)ノ」

本当に有難いです(>_<)
当店は今、フリーペーパーには掲載していないので、
新規の方のご来店は皆様のご紹介がほとんどですので。

皆様の周りに身体の悩みがある方がいらしゃったら、
ご紹介していただけたら有難いです(T_T)

当店のホームページなどのお客様の声も、実際にご来店していただいた方達に書いてもらった物なので、
インターネットの口コミサイトよりは信憑性があると思います。

インターネットの口コミサイトですと、やらせだったり、業者や友達に頼んだり、自分で書き込みできちゃいますからね
実際に何年か前に問題になりましたよね??

特にマッサージなどの口コミで百件以上書いてあるとかおかしいかな?と僕は思います。
わざわざ時間と手間をかけて、なかなか書き込みしなくないですか??

マッサージ店だと、1日にご案内出来る人数は飲食店に比べてかなり少なく限られた人数なのに・・・・・・
そのうち何人が書き込みしてくれますか??

当店も、1年以上前から皆様に時間ある時にでもお願いします。と頼んでいますが、まだ6件(´・_・`)
そのうち1件は、たぶん違うお店と間違えての書き込み(笑)

なので、皆様の口コミが1番です
ご紹介宜しくお願い致します(。>ω<。)ノ
治療と慰安(リラクゼーション)の違い
皆さんこんにちは。
プライベートの靴はpolpetta(ポルペッタ)がお気に入りの髭の店長です。

突然ですが、
治療と慰安(リラクゼーション)の違い分かりますか?
今は税抜き60分2980円や、もっと安いリラクゼーションのお店が多いのは皆さんも知っていると思います。
では、治療と慰安(リラクゼーション)の違いって?????

たぶん、慰安(リラクゼーション)のお店で働いているスタッフの人達も知らない(分からない)人が多いと思います。
(一度皆様が行っているお店の人に聞いてみるといいかも)
僕が思う違いは大きなのが3つ。
 
1.時間  2.刺激  3.箇所
この3つが大きな違いだと思います。

まず時間について。
治療は時間が短いほどいいですよね。例えば、手術なら時間が長いほど患者さんの体に負担がかかります。
慰安(リラクゼーション)はゆっくりしたいですし、長い時間気持ち良くなりたいですよね。
なので、長い時間を希望される方が多いです。

次に刺激。
治療は弱いほどいいです。手術の時に傷口が大きい方がいいですか?小さい方がいいですよね。
慰安(リラクゼーション)はお客様の希望ですね。

最後に箇所。
治療は先生にお任せ。何故なら、痛み(症状)のある所=原因ではない場合があるから。
実際に当店にご来店の方達でも、痛み(症状)のある所=原因ではない時が多々あります。
慰安(リラクゼーション)は、お客様の希望の箇所を長くやったり、痛みなどの出ている箇所を揉んだり押したりします。

2番の理由(理由の1つとして)から、当店の揉みほぐしコースは基本的には力加減は弱めをお勧めしています。
気になる箇所や症状をお聞きしますが、「お客様の気になる箇所を長くやる」とかは基本的にはないです。

もちろん、ご希望の箇所が原因の1つであれば多少長くやる時もありますが、
「筋肉が硬い」という原因であれば、
そこの箇所に関係する所(兄弟関係)を施術すれば筋肉は柔らかく出来るので、
出来るだけ同じ箇所ばかり押したり揉んだりはしません。
同じ箇所ばかりやると、1番の理由に当てはまりますよね。

揉みほぐしで1番人気は60分コースですが、
基本的に全身させていただき、
時間配分はお客様の身体に負担が掛かりにくいように僕が決めさせていただいています。

当店は「リラクゼーション」をしていますが、
お医者さんではないので「治療」という言葉は使えませんが「治療」を目指していますので、
ご来店していただいた方には身体に悪い事をしたくありません。

当店は、エネルギー整体&ゆらし快復整体は「治療系」
その他のコースは「リラクゼーション」。
という感じですが、「リラクゼーション」も他店よりかなり「治療系」に近いと思います。
「リラクゼーション」も、もっと「治療系」に近づけるように勉強しています。

だいぶ真面目なブログになりました





掃除
皆さんこんにちは。
明日の休みは暇で何をしようか悩み中の髭の店長です。

先日ご来店された40代の女性のリピータさんに、
「いつもお店キレイにしているよね~」
「男の人が1人でやっている所でこんなにキレイなお店珍しいよ~」と言われました

もうすぐ僕1人になってから1年になりますが、
ここだけの話、1人になってから掃除の回数が増えました(=゚ω゚)ノ
そして掃除のやり方も変わりました。

他にスタッフがいた時は毎朝1回だけでしたが、今は毎朝1回+暇な時間+夜に1回
毎日暇な時間があるとは限らないですし、夜も出来ない時がありますが、
「僕1人になってから汚くなった」とは思われたくないですし、
なにより、ご来店してくれた方達に気分良く施術を受けていただきたいですから(#^.^#)

よくお客様に「店長さんの部屋も凄くキレイそう」と言われますが、職場と家は別です(笑)
僕の部屋は物置き状態で、着替える時しか使えない状態・・・・・
かなりの物で溢れています(笑)
一応、何処に何があるかは把握しているので大丈夫なのですが

昔からお店はキレイにしてないと嫌な性格で、よくスタッフの子達に注意をしていました^_^;
そこまで気にしなくてもいいんじゃないですか?と言うスタッフもいましたが、
僕は「お店」なら「気にしすぎ」という事は絶対に無いと思うので・・・・・
掃除をしないとエントロピーも高くなってしまいますしね

あっ、大事な事が。
前からですが、最近特に皆様の希望時間が重なる事が増えています。
ご希望の日にちや時間が決まっている方は早めにご連絡下さいね

髭の店長、今日も1日精一杯皆様のお手伝いをさせていただきます( ̄^ ̄)ゞ
原因
皆さんこんにちは。
好きなテニスプレーヤーはロジャーフェデラーの髭の店長です。

最近は僕の日常などのブログばかりだった気がしますので、
久しぶりに昨日のお客様の施術について書こうと思います。

本題の前に、なぜ最近日常の事ばかり書いていたかと言いますと、
この仕事をやりだしてからずっとお客様からはもちろん、
一緒に働いたスタッフからも「店長のプライベートはかなり謎」と言われていたので・・・・・・
特に変わった事をしているわけでもないし、隠しているわけでもないのですが・・・・・
かなりミステリアスだったみたいです(笑)
という事で、僕の日常を書いていました(*・`ω´・)ゞ
これからも宜しくお願い致します。

では本題へ。
昨日ご来店のお客様。腰(右)が痛いとご来店。
詳しく症状をお聞きすると、前屈をした時に1番痛みが酷いとの事。

昨日の最後のお客様で、閉店時間まで少し余裕があったのでエネルギー回復整体で検査させていただきました。
検査では腰の関節が1番大きな原因と判明。
もう1つ大きな原因があったのですが忘れてしまいました
(もう1つの大きな原因はお客様には説明しました)

いざ施術!!!
施術と言っても、ある場所に手を置くだけですが
ちゃんと施術出来たか検査をして、OK牧場でしたのでお客様に立っていただき確認。

なんと!少しだけ楽になったと・・・・・
明らかな失敗でした

そこで理由を考える時間も無いので、ご予約の通常の揉みほぐしのコースを開始しました。
揉みほぐしが終わる2分前位に、髭の店長大事な事に気がつきました

揉みほぐし後にお客様に今現在の腰の状態を確認していただき、
気がついた大事な事を検査&施術させていただきました。

エネルギー回復整体の術後にまた立って腰の状態を確認していただいたところ・・・
全然痛くない!!もの凄く腰が楽~~!!と喜んでいただけましたo(≧ω≦)o

何に気がついたかと言いますと、
1番「大元」の原因を検査していなかった事に気がついたのです

最初は1番「大きな」原因を検査していたのですが、「大元」の検査をしていなかったですね。
エネルギー回復整体の1番大切なのは「検査」なのです。
「検査」が正しく出来れば施術は保育園児でも出来てしまう位簡単です(笑)

しかしその「検査」が1番難しい・・・
またまた勉強になりました

あっ、ちなみに腰痛(右)の大元の原因は、
「首の靭帯」でした。
首の靭帯が原因では、マッサージではいくら腰を揉んでも解決しないですね。

やはり凄い!!!
エネルギー回復整体

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました(。>ω<。)ノ
梅雨
皆さんこんにちは。
一週間に週間少年ジャンプ・週刊少年マガジン・ヤングジャンプ・ヤングマガジンとマンガを4冊読む髭の店長です。

ついに梅雨の季節になりましたね。
多くの方達は梅雨(雨)は嫌だな~、と思う方が多いと思います。

しかーし!!髭の店長は何とも思いません(。>ω<。)ノ
なぜなら仕事の日は車移動だから
外を歩く事は駐車場を少しだけなので、雨でも関係ないのですね(笑)

女性ですと、髪の毛が湿気でボサボサになったりも気になるのかな??
僕は職場ではタオルを巻いていますし、行き帰りは帽子を被るので、
これまた大丈夫ヽ(≧∀≦)ノ

僕は皆さんがどんな傘を使っているのかを見たりして楽しんでいます
今は色々な形やデザインの物があり、見ていて楽しいですよ。
何でも「嫌だなぁ」と思う事は簡単にできるので、嫌な事でも楽しみを探すと少しは楽しめるかな?(@^^)/

あっ、ここでお店の宣伝も(笑)
雨の日は気圧の関係で、頭痛が出たり身体が重く感じたりする方もいると思います。
その時は、是非「リフレ一宮店」にご予約を入れて下さい(*・`ω´・)ゞ
精一杯お手伝いさせていただきます。

ちなみに毎週月曜日は、週間少年ジャンプとヤングマガジンの発売日
歳のせいかヤングマガジンしか読めなく、ジャンプは火曜日によんでいますが(笑)
1日1冊がイッパイイッパイです

では今日も一日頑張りましょ~!!!!


ご縁
皆さんこんにちは。
髭のセルフカットは毎週木曜日にしている髭の店長です。

来週からPPCというのを始める予定なのですが、
皆さんもご存じの通り僕はパソコン&携帯が苦手なのでどのように始めたらいいのか全く分からずにいました・・・
一応ネットで調べたりはしたのですが、専門用語など沢山あり頭から煙がすぐに出てしまい

そこで、業者さんを探し始めたのですが、運用費用などは業者さんによりかなりの違いが・・・・・
安過ぎる業者さんは不安だし、高い業者さんは予算オーバーだし・・・
そもそも全く未知の世界なので、業者さんをどーやって選べばいいのか選ぶ基準が分からないのです

そこで、今年出席した講習会で知り合った、東京で整体院をされているA先生がPPCを業者の方に頼んでいる、
と言っていたのを思い出したのでメールをさせていただいきました。

A先生は忙しい中、僕の質問に何回ももの凄く丁寧に答えていただき、さらには業者さんもご紹介していただきました。
質問の内容はPPCの事もですが、他の事についても1つ1つ丁寧に答えてくれ、本当に有難いことでした(T_T)

A先生からご紹介していただいた業者の方は、ご自身でも治療院をされていて、
さらに経営コンサルタントや経営のセミナーなどを開かれているY先生でした。

最初はメールで数回やり取りをさせていただき、1回電話でお話させていただいたのですが、
Y先生も無知な僕に色々と丁寧に説明していただき、結局1時間位電話でお話していただけました(T_T)

A先生のご紹介で、丁寧に説明をしてくれたY先生なら信用できると思い、Y先生にPPCの運用をお願いしました

すぐに効果が出るかは分かりませんが楽しみの1つになりました(^-^)
(僕のやらないといけない事がだいぶ増えまいたが(笑))

僕は人に恵まれているなぁ、と思う事が今までも沢山あり、本当に皆様ありがとうございます。

ちなみに最近、かなりお久しぶりの方達のご来店が増えております
なかには約4年半振りの方も
ずっとご来店していない方でもお気軽にご予約して下さいね(@^^)/

何年振りでもご来店していただいた方達には、その時僕にできる精一杯のお手伝いをさせていただきます