FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

定休日その2
腕が上がるようになったので、
今度は歩く時に少しフラフラしていたのが気になったので、
エネルギー整体で重心調整へ。

私 「ばーちゃん、一回普通に歩いてみー」

やはり少し左右にフラフラしていました。

私 「じゃあ、そこに普通に立っといてー」

重心調整をしてから

私 「もう一回歩いてみー」
ばーちゃん 「あれ、何か歩きやすいし、フラフラしーへん」
私 「その状態が正しい足裏に体重のかかる場所なんだにー」

もう一度元の状態に戻して歩いてもらい

ばーちゃん 「歩きにくいだわ」
ばーちゃんは重心の違いが分かったみたいです

ばーちゃん 「直樹が指をパチパチ鳴らすだけで、何で変わる???」
「不思議だわやー(笑)」
(僕の名前が直樹です)

以前に、まだ手を触れないと出来なかった時にも、
一度だけ重心調整をした事があったのですが、
その時には違いが分からなくて諦めましたが、
リベンジ成功でした(^O^)/

重心の大切さと、普段の歩き方をまたまた指導しておきました(笑)

その後は普通の会話をしながら、
ひっそりこっそりとエネルギー整体をしておきました

あまりにも色々とやる箇所とやる事が多すぎて全部は出来なかったですが、
やれるだけの事はしました。

エネルギー整体に集中してやれば全部出来たかもしれませんが、
ばーちゃんも話が止まりません(笑)

あっと言う間に帰る時間になってしまいました

ばーちゃんに会い、
ご先祖様のお墓参りをするといつも元気になります

また今度行った時にも、
ひっそりこっそりエネルギー整体をやろうと思いながら帰宅しました

これにて定休日ブログ終了です。
スポンサーサイト
定休日
一昨日の定休日に、おばーちゃんの家に行ってきました。
6月に行く予定でしたが、なかなか行く事ができずに、
8月になってしまいました

以前書いた飴玉のストラップのお土産もやっと渡せました(^O^)/
しかーし、ばーちゃんの携帯電話は
お土産のストラップを装着する前からとても賑やかな状態(笑)
飴玉ストラップでさらに賑やかにしておきました(笑)

先週病院に検査に行くと聞いていたので、

私 「ばーちゃん検査どーだったー?」
ばーちゃん 「色々あかんだわー」
私 「どこがイカンかったのー?」
ばーちゃん 「逆流性食道炎・糖尿・高血圧・右首と右肩も痛いからレントゲンも撮ったわやー」
私 「そーかー、首は何ともなかったん?」
ばーちゃん 「先生がレントゲンの写真見せてくれんくって、歳とれば誰でも仕方ないって言われた」
        「最近は何でも歳とれば誰でも仕方ない、って言われるわ」
私 「うーむ・・・」
ばーちゃん 「右腕も横に上げると痛くて上げれんだわ」
私 「どこまで上げられる?あげてみてー」

ばーちゃんに腕をあげてもらったら、水平になる少し前位から痛いと

私 「前と後ろも上げてみてー」

前と後ろへは普通にあがりました。

私 「ばーちゃん、ちょっと寝転んでみー」

軽く触診をしたら、右首と右肩は少し筋肉は固い位で、さほど問題無し。
頸椎のズレは多少あったかな。
腕を横に上げる時に使う三角筋と、その周辺を触診したら・・・・・・
ガチガチに

私 「ここがガチガチだから腕が上がらんのだわー」
ゆらし快復整体で首~肩周りを施術し、

私 「もう一回腕あげてみてん」
ばーちゃん 「あれ、だいぶ上がるし、痛みもだいぶよくなった
私 「ばーちゃん、自分でグイグイ押したり揉んだりしとらへん?」
ばーちゃん 「痛いからグイグイ押しとる」
私 「もう強く押したらイカンに!押すとまた固くなるに」と指導しておきました(笑)

つづく

昨日のお客様
昨日ご来店していただいた、
新規の60代女性のSさんから足ツボの術後に、
昔から色々なお店で沢山の人にやってもらったけど、
今まででお兄さんが一番上手で気持ち良かった。
足も凄く楽になったしありがとう。
お店の中も凄く落ち着くし、また来るねと嬉しいお言葉をいただきました。
ありがたいです(T_T)

昨日凄く忙しく、Sさんは飛び込みでご来店され30分の待ち時間があり、
しまむらさんで時間を潰してまた来ていただけでもありがたいのに

そして、2年振りに2回目の角質ケアでご来店のNさん40代女性の方は、
僕の事を覚えていてくれていて、
2年前もお兄さんにやってもらったよね、と。
なんと、2年前の会話内容も覚えていてくれました
(その当時は何人かスタッフがいました)

術後のハーブティを気にいっていただき、
注文もしていただきました。
ありがとうございます

昨日は、エネルギー整体・ゆらし快復整体・ボディケア・足ツボ・角質ケアと
全部のコースでご来店していただきました

ケーキの差し入れもいただけたりと、充実の1日でした(@^^)/

せっかく電話していただいたり、ご来店していただいたのに、
ご案内出来なかった方達すいませんでした。
また宜しくお願い致します。





X線
先日、一宮市在住のIさんがご来店。
Iさんはエネルギー整体を何回も受けている、エネルギー整体の常連さんです。

ご来店した時に、久しぶりにボディケアにしようかな~?
どうしようかな~?と。
症状や気になる所を聞くと、左足・胃・首~肩・目との事。
昨日ハワイから帰ってきて疲れた~と。

症状&気になる所&飛行機に乗った事から、エネルギー整体をおススメしました。

やはり、X線のダメージが酷く、最初にX線のダメージを抜いたら、
Iさん「あれ、もうさっきよりも身体が楽なのが分かる」、「ありがと~」と。

基本項目を施術し、いざIさんの気になる所の施術へ。
胃のダメージはさほどなく、検査すると少し胃下垂でしたので、
胃下垂の調整をしたら、
Iさん「胃が上がったのが分かる、何か胃がスッキリした

目は眼窩のダメージが酷かったですね。
窪みはダメージが溜まりやすいので、しっかりとやっておきました。

Iさんは胃があまり強くなく、すぐに胃の調子が悪くなるため、
前回のレッスンで出来るようになった、目には見えない胃のカードをお渡ししておきました。
目に見えないカードって怪しさてんこ盛りですね(笑)(^m^)
Iさんは喜んでくれましたが
効果は24時間しか無いと説明したら、
「え~、永久にして~」と、(笑)

術後に、ハワイのお土産にパイナップルの形をしたクッキーに半分チョコレートがコーティングしたお菓子と、
ゴディバのチョコレートと、なぜかカルピスウォーター(笑)をいただきました
僕がカルピスウォーターが飲み物で一番好きと話しした事があるのを覚えていてくれたみたいですね。
お土産&カルピスウォーターありがとうございました

やっぱりおススメのエネルギー整体にして良かったと喜んでいただけました。

今日も暑いですが、頑張っていきましょ~(^O^)/
最終受付
以前からお知らせしていましたが、
昨日から、最終受付が19時になりました。
閉店時間は20時のまま変更はありません。

19時以降のご予約と、翌日以降のご予約は19時までにお願い致します。
19時以降の予約が無い場合は19時で閉店しますので、電話に出られません。
最終受付が変更したのを夕方に思い出しました(笑)

昨日は19時以降の予約が入っていなかったので、19時過ぎに店を出て帰宅したら、
いつもより時間が早いせいか道は少し混んでいましたが、
なんと20時前には家に到着!!!!!

こんなに早く帰宅して何をしていいか分かりませんでした
何か家でできる趣味を探そう
おススメの趣味があったら教えて下さい(^O^)/