FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

個人レッスン&東京 パート2
後々思い出すと、
「お風呂は」と言われていたので、部屋は丸見えだったのかも・・・・・・

着替えの下着を一着しか持っていかなかったので、
お風呂に入った後は、ずっとスッポンポンでいました(笑)
(一度脱いだ下着をまた着るのに抵抗があるので

ありの~ままの~姿は気持ちがいい~と思いながら、
スッポンポンでチュウハイを飲みながら、
大都会東京の夜景を窓際で見ていました(笑)

泊まった部屋が36階だったので大丈夫でしょう
もし見えてても、まっ、減る物でもないし、いっか(笑)
もし見てしまった方がいたらラッキーでしたね(笑)

体重計があったので約15年振りに乗ってみたら、62.7キロでした。
自分で思ってた体重よりだいぶ軽かったです

朝起きてシャワーを浴びた後にもう一度乗ってみたら、
なんと61.2キロに
寝て起きたら1.5キロ減量に成功です
女性の方には羨ましがられるかも・・・・・

僕は、食べたら食べた分だけ太り、食べないとすぐに痩せる体質みたいなんです
朝と、仕事終わって帰る時には、ベルトの穴が2つ位違う事はざらにありました。
2年前から1日1食にしてからは、さすがにそこまでの違いは無いですが。
(もともと朝は食べないし、昼食は忙しいと夕方になったり食べれなかったりでしたので、1日1食にしても最初から全然苦痛ではなかったです

木曜日の昼11時過ぎ位にホテルを出て、師匠のおススメのスカイツリーに向かいました

つづく・・・・・

スポンサーサイト



個人レッスン&東京
水曜日に師匠に個人レッスンをしてもらいに神奈川に行ってきました
内容は、いつもと同じく、「おぉ~!!!!!」とビックリする事ばかりでした\(◎o◎)/!

首の骨のズレが、○○○が原因だとは
首の骨のズレているお客様が結構多いので、またお手伝い出来る事が増えました(@^^)/
4時間のレッスンでしたので、他の事も沢山教えていただきましたので、色々とお手伝い出来る事が増加

そして、初めて泊まりで行ってきました

レッスン後に時間があるので渋谷に15年振りに。
渋谷は、欲望の渦巻く街・カオス、という感じでした(笑)
だいぶオジさんには疲れる・・・・・
ちなみに、渋谷駅から外へ出るのに迷子になり、外に出るまでに疲れました(笑)

晩御飯は赤坂に移動して、噂の「俺のイタリアン」に行きました
味はもちろん、エントロピーも低く、流行る理由がわかるお店でした。

何よりもフロアーの担当のお姉さんが素晴らしく、お客様が沢山いるのに(ほぼ満席)、
水が少なくなると、すぐに気がつき注いでくれるし、おしぼりが汚れたら何も言ってないのに
新しい物を持ってきてくれる

ちなみに、途中からはお姉さん一人でフロアーを切り盛りしていました
20代半ば位かな?
久しぶりに気持ちが良く、この方凄く色々気が付くな~、と思える飲食店のスタッフさんでした(*^_^*)

ホテルは渋谷のホテルへ。
東京タワーも見えて快適

外からはカーテン開けてても見えないので、と言われたので、開けっ放しにしていたのですが・・・・・

つづく・・・・・
最近
今月になり、2~3年振りにご来店のリピーターのお客様と、
新規のお客様が急増しております。

2~3年振りの方達の多くの方が、メンバーズカードを持っていてくれている事にビックリです\(◎o◎)/!
しかも、皆様キレイな状態でお持ちなんです
持っていてくれるだけでもありがたい事なのに、キレイな状態で・・・

本当にありがたく、感謝です(T_T) 皆様ありがとうございます。

新規のお客様は昨日の時点で、先月の3~4倍に!!!!!
ご予約が入っていてご案内出来なかった方達も含めると、もう少し多いのです

今まで、いくつかのお店で働きましたが、5年目でここまで新規のお客様が増えたのは初めてで、
一人で何があったんだー?????と思いつつ日々過ごしている今日この頃です(笑)

明日は師匠の所へ勉強しに行ってきます
金曜日には、パワーアップしていますので、皆様どんどんご来店ください

今日は、誕生日のお祝いコメントをいただいたり、
今日ご来店出来ないからと、先週~昨日までにご来店していただいた方達から、
お祝の言葉や、プレゼントをいただきました(T_T)

もちろん、お一人ずつお礼を言いましたけど、
この場をお借りして、あらためて、
皆様本当にありがとうございました。

今日で35歳になったので、四捨五入で40歳(笑)
ダンディなオジさんになれるよう頑張ります

皆様のお手伝いがもっとできるようになるのが先ですが
お知らせ
5月27日(水)は師匠の所で勉強してきますので、
営業時間が
10時~17時(最終受付15時30分)とさせていただきます。

前日の26日が僕の誕生日なので、
何か自分に誕生日プレゼントみたいで、いつもの勉強しに行く時とは違う感じです(笑)

今度は、どんな事を教えていただけるのか毎回楽しみです
何回行っても、毎回駅員さんに○○駅には何番線のに乗ればいいですか?と尋ねます

そして、改札を通る時に今の時代は切符ではない方が多いのにビックリです(笑)
僕は普段、電車に乗る事がほとんどないので、未だに切符を毎回買いますが

29日(金)から、パワーアップしてまた働きますので、
よろしくお願い致します(@^^)/
初ご紹介
一昨日の日曜日に、
以前当店でエネルギー整体を受けた方のご紹介で、
初エネルギー整体のNさんがご来店してくれました(*^_^*)

施術中に、「話を聞いて怪しいとか、変な宗教とか思わなかったですか?」と聞いちゃいました(笑)
そしたら、「スピリチュアルとか目に見えない物好きだから」と。
「お~、良かった良かった」と心の中で。

僕は師匠の所へ初めて行った時は、宗教の話とかなら帰ろう、と思いながら半信半疑で行きました(笑)
師匠、申し訳ありませんでした
(宗教などを否定しているわけではありません。)
(ただ単に、僕が宗教に全く興味が無いだけなので、宗教について否定も肯定もしません

師匠には、お金・時間・労力など使って得た知識や技術を毎回惜しげもなく教えていただいており、
感謝しかありません。
時には、相談にも乗っていただき、アドバイスまで・・・
本当にありがとございます。

話を元に戻します(笑)

ご紹介で初来店のNさん、明るく喋りやすく、施術している僕が元気をもらっちゃいました(笑)
いつかは聞かれるだろうな、と思っていた質問がNさんから出ました。

その質問とは、
未来とか先の事もわかりますか?と・・・

答えは、全くわかりません(笑)
僕は占い師や預言者ではなく、整体師なので
ちなみに、エネルギー整体は、スピリチュアルでもありません。

今までもそうですが、これからも一生整体師として皆様のお手伝いをしていきます(@^^)/

Nさんの施術が終わり、最後に重心調整をする前とした後の違いを体験してもらいました。
Nさんは違いがわかり、不思議~と(笑)
以前ブログに書いた内容の靴の踵の話もしたら、すぐに買い替えると。

素直な方は、身体の調子が良くなるのも早いです(●^o^●)
僕たちは、少しでも早く身体などの調子が良くなれば、と思いアドバイスをさせていただいています。

そのアドバイスを実行するかどうかは皆様次第なのです。





重心
重心は非常に大切です。
首の痛み・肩の痛み・腰痛み・膝の痛み・踵の痛みなど、ほとんどの症状の関係します。
特に足裏にかかる体重の位置は大切です。
30%~100%の割合で上記の症状などに関係しています。

なぜなら、足元は家や建物だと基礎の部分になります。
基礎工事が手抜きだと、どれだけ上の方を頑丈にしてもすぐに崩れてしまいますよね?
逆を言えば基礎工事をしっかりしている建物はなかなか崩れないですよね?

人間の身体も同じで土台となる足元をしっかりさせないと、どれだけ上の部分を整えてもすぐに崩れます。
身体にとって凄く大切な重心ですが、普通のマッサージや整体・カイロなどでは重心調整はできません。

それがエネルギー整体ではできます。
エネルギー整体のコースでは必ず重心調整の項目を入れています。
重心の調整をするだけでなんらかの変化がでます。

ご自分の靴の踵の減り方を一度確認してみてください。
外側が減っている方は要注意です。
外側で歩いていると身体がつぶれていきます。

エネルギー整体で重心調整しても、外側の踵が減った靴を履いていると、
また重心がもとの位置に戻ってしまうので、踵を修理するか、新しい靴に変える事をおススメします。