FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

丸6年
皆さんこんにちは。
いらない季節ナンバー1はダントツで「夏」の髭の店長です。


木曜日、ついに新しい携帯を買いました!
今のは丸6年使っていました(笑)
昔から新しい携帯電話に全く興味が無いので、毎回壊れるまで使いますヽ(≧∀≦)ノ

でもそのせいで、前回はアドレスの入れ替えをお店では出来なかったので、
全て自分の手で入力して、もの凄く大変でした(笑)

今回は無事お店で入れ替えてもらえましたよ\(^o^)/
(画面は湾曲していますが、まだ大丈夫でした。)

しかし、最初の色々な設定のやり方が分からない・・・・・
メールアドレスの設定は店員さんに教えてもらいながらその場でやったのですが、

第一候補のアドレスは既に誰かに使われていて使用不可・・・
我ながら良いアドレスを思いついたのに(T_T)
(前のアドレスも友達に「良く思いついたな!」と言われました(笑))

仕方なくその場で思いついたアドレスにしたのですが気に入らない(´・_・`)
家で「これだ!」と思いついたのがあるのですが、

変更の仕方が分からない・・・
調べても分からない・・・

結果、諦めました(笑)

もちろん写真などのデーターの移し方も分かりません(´・_・`)

古い携帯は今度の木曜日に解約をしてくるので、
その前に店員さんに教えてもらってきます。

ちなみに新しい携帯は、家に電源を切ったままひっそりと置いてあります(笑)
番号もアドレスも全部変わるので、何か新鮮な気持ちになりますね(*^_^*)

今日は久しぶりに髭の店長の日常のブログでした。



スポンサーサイト



ピッカピッカ
皆さんこんにちは。
今日の晩ご飯はチキンラーメンにしようと決めた髭の店長です。

木曜日の定休日にお墓参り&お墓掃除に行ってきました(^-^)/
来週の日曜日に、ばーちゃんの一周忌とじーちゃんの十三回忌を纏めてやるので、
親戚の方達がじーちゃん・ばーちゃんの家に来るのです。

ばーちゃんの一周忌には1ヶ月、じーちゃんの十三回忌には9ヶ月早い記憶がありますが、
和尚さんや皆の都合があるのかな?????

いつもより早く家を出ましたが、名古屋市内が工事で渋滞・・・・・
結局到着したのがいつもより少し遅い時間でした(T_T)

仏壇と、じーちゃん&ばーちゃんの写真に挨拶(*・`ω´・)ゞ
その後に冷蔵庫にあったチョコレートを拝借(笑)

家の周り&畑などに異常が無いか確認して掃除の準備!
掃除道具が入ったバケツに水をいれて左手に持ち、竹ぼうきを右手に持ってお墓に出陣(。>ω<。)ノ

お墓は山の中にあるのでそこに行くには当然山の中を通るのですが、
その道が杉の落ち葉などでなかなか大変な事に・・・・・(道は舗装はされていません)

最初は「少し掃けばいいか」位に思ってバケツを持ったまま竹ぼうきで掃いていましたが、
到底片手で掃いていたのでは無理な事に直ぐに気が付き、バケツを置いて本気モードに!
(この選択が地獄でした・・・)

お墓まで約5~60メートルあるのですが、この道をキレイに掃くのがかなり大変でした。
お墓のある所に到着したのは良いのですが、当然また杉の落ち葉などが・・・・・

道を掃除した勢いそのまま掃き掃除!
ここがまた広いのです○| ̄|_

お墓の周りを掃き終わったところで僕の残りパワーゲージは約50%(笑)
どうしても1度タバコが吸いたくなり一度家まで帰還しました(。>ω<。)ノ

ここで大きなジョウロを発見したので水を容れてまたお墓に。
(このジョウロが後々に大活躍しました)
やっとお墓掃除の開始です。(ちなみに掃き掃除だけで1時間15分位かかりました)

じーちゃん&ばーちゃんのお墓をピッカピッカにして、
前回できなかったご先祖様の残りのお墓もキレイにしました。

前回掃除出来なかったお墓を掃除していたら、
「安政」の文字が読めたお墓がありました(;゜0゜)
「安政の大獄」の「安政」ですね。文字が読めなくてもっと古そうなお墓もあるので、
先祖代々の土地なのを改めて実感。

いつもは3~4回水汲みに戻るのですが、
ジョウロを発見したので今回は1回だけで助かりました(^-^)

掃除後に、ご先祖様とじーちゃんばーちゃんに色々なご報告と相談をさせていただきました。

帰る前に仏壇に手を合わせている時に思いつきました!
2年前ばーちゃんの誕生日プレゼントにあげた湯呑で水をあげておこう!

じーちゃんばーちゃんの写真の前に供えておきました(*^_^*)

本当は、お墓掃除がもっと早く終わる予定で、
時間があったら「タケノコ」を探しに山の中に入るつもりでしたが、
工事渋滞&道の掃除があり「タケノコ掘り」はできませんでした。

しかし、敷地内の桜・梅・椿、名前が分からない花が沢山ちょうど満開☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
凄くキレイで癒され、改めて田舎暮らしに憧れました。

そのうち何処か田舎に移住するかも(笑)

あっ、来週の一周忌と十三回忌、僕は欠席なのでお店は通常営業しています。

お墓掃除
皆様こんにちは。
お正月は全く予定のない髭の店長です。

今年の営業も最後になります。
本日は17時(最終受付16時)までの営業です。
年始は4日から営業になりますので宜しくお願い致します

実は20日(木)に、じーちゃん・ばーちゃん・ご先祖様のお墓参りに行ってきました。
家を出てから30分位車で走った時に、じーちゃんの家の鍵を忘れた事に気が付きました(゚д゚|||)

家に取りに帰るのは無理・・・
頭をフル回転してどうするか考えました・・・
髭の店長ある事を思い出しました!!!!!

ばーちゃんが生きている時に行った時、ばーちゃんが出かけていて鍵が開いていない時の事です。
ばーちゃんに電話すると「○○に玄関の鍵は隠してあるから」と教えてもらった事があります。

もしかしてまだあるかも!?
かーちゃんに電話して確認したら「ある」との事で助かりましたヽ(≧∀≦)ノ

家に到着して沢山ある窓を全て開けて空気の入れ替え。
仏壇に手を合わせてから少し休憩。
前回揃えた掃除道具セットと、今回新たに買った新兵器の道具を持っていざお墓へ!

今回はご先祖様のお墓をキレイにしようと思っていましたが、
じーちゃん・ばーちゃんのお墓も汚れていました(T_T)

まず先にじーちゃん・ばーちゃんのお墓を掃除したのですが、
やはり文字の中がキレイにならなくて諦めました・・・

時間をかければもう少しキレイになったと思いますが、
ご先祖様のお墓掃除ができなくなってしまいます。

しかし、前回出来なかったお骨を納める箇所の隅っこをどうしてもやりたかったので、
「じーちゃん・ばーちゃん、少し冷たいかもしれんけどゴメンネ」と声をかけて掃除しました。

墓石の中には、ばーちゃんのお骨があり、また声をかけました( ^ω^ )
じーちゃんは10年前に死んだので、もうお骨はないかもしれませんが・・・

そしてご先祖様のお墓の掃除。
墓石が16~17位?あり、数の多さに一瞬躊躇しましたが直ぐにとりかかりました。

頑張って掃除しましたが、なかなか汚れが落ちない(つД`)ノ
数も多い・・・
でも、少しでもキレイになって新年を迎えてほしい!

諦めずに掃除していると、少しづつキレイになっていきました!
気が付くとだいぶ暗くなってきていて、まだ掃除できていない墓石が沢山残ってしまいましたが、
ご先祖様に「残りは次回やるのでごめんなさい」と謝っておきました(T_T)
結局半分位の墓石しか掃除できなかった・・・

家の戸締りをして、また仏壇に手を合わせて帰宅です( ̄^ ̄)ゞ
1月か2月にまた掃除をしに行こうと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。





九万九千日
皆さんこんにちは。
ドラクエ11が欲しい髭の店長です。

次のご予約が入っている為、
急いでブログ書きます。

水曜日に大須観音に行ってきました。
仕事がありましたので、閉店後にですが。

なぜ大須観音に行ったか?
8月9日に大須観音にお参りに行くと、
九万九千日分の功徳がもらえちゃうんです(@^^)/

ご存知の方もいるかな?
僕は今年初めて知りました。
確か、熱田神宮もだったかな?(間違いかもしれないので、ご自分で確認お願いします。)

お参りしてそんなに大量の徳をいただけるなんて!!!
行かないのは勿体無いですよね。
ただし、お参りの仕方があるんですね。

時間が無いので、知りたい方はごご来店時にでも聞いて下さい。

僕個人の感想としては、
何か、「スー」っとした感じがしました。
鈍感な僕でも感じると言う事は、
敏感な方なら、もっと何か感じるかもしれませんね。

お参り後の初仕事の今日。
有難い事に、なかなか忙しくさせていただいています。

毎年お盆はここまで忙しくないんですが、
明日と明後日、エネルギー整体でのご予約も入りました。

本日も、奥さんのご紹介で旦那さんがエネルギー整体を初体験された方も。
旦那さんも違いが分かっていただけたみたいです(*^。^*)

これは、毎年行かないと勿体無いですね。
熱田神宮は大須観音から近いので、熱田神宮にも行って、
2つ足して、19万8千日の功徳!!と思っていましたが、
6月に、師匠に電話で質問させていただいたら、

「ついでに」はダメ、と教えていただいたので、
大須観音だけにしました。
確かに、「ついでに」では失礼ですよね。
また一つ勉強になりました。

お盆休みで出かけられる方は、
事故などに気を付けて、楽しんできて下さい(^-^)

当店は、休みなく通常営業していますので、
お疲れの方はご来店下さい。

そろそろご予約の方の準備をしますので、
今日のブログはここまでにしますね。
約1年半振りに
皆さんこんにちは。
最近歳を感じる髭の店長です。

24日の月曜日に、夜家で寝転びながらテレビを観ていたら、
約1年半振りに腰痛が発生しました(つД`)ノ

小学1年生の頃から腰痛持ちで、腰痛とは長いお付き合いをしていますが、
ここ1年半は全く痛くなかったのですが・・・

しかも、お付き合いの長い場所ではなく、初めて痛む腰の場所・・・・・どうも、初めまして(´・_・`)
たぶん、軽いギックリ腰だと思うのですが、
自分ではエネルギー整体はやりません。
少し変な歩き方や動き方になっていますが、自然回復を待ちます。

今回、初めて痛む場所で実感した事なのですが、
いつも座る時は、浅く腰を掛けて凄い猫背・・・・・
今の状態でそれをやると激痛が。

骨盤を立てて、背筋を伸ばして姿勢良く座ると、痛みは大丈夫・・・
姿勢の大切さを実感しています(笑)

皆様には説明している事なのですが、
身をもって体験中です(笑)
この機会に、姿勢良く座る習慣を少しでも、
と思い自分での施術をやめましたヽ(≧∀≦)ノ

もう一つ実感した事が。
首を動かすと腰が痛い・・・
これも説明していますが、首と腰は兄弟関係が強いんですね。

今回の件で、2つ勉強もになったので、
少しだけ腰に感謝ですo(≧ω≦)o

皆様は、痛みが出る前にケアをされた方がいいですよ(笑)