FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

8周年
皆様こんにちは。
家でWi-Fiの電波が急に入らなくなり家では全くメールなども出来なくなった髭の店長です。

当店、昨日の11月1日に皆様のお陰で無事8周年を迎える事ができました!
(昨日は定休日でしたが・・・)
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

8年間あると仕事でもですが、プライベートでも色々な事がありますね:(´◦ω◦`):
年々自分の老化も実感しております(笑)

私に出来る事を精一杯させていただきますので、
これからも宜しくお願い致します。





スポンサーサイト



マニア
皆さんこんにちは。
先日ソフトバンクから、あなたの使用している携帯電話は古過ぎるから新しいのに変えた方がいいよ、的な内容のハガキが届いた髭の店長です。

昨日の40代Tさん女性との会話の1部。

Tさん  先生のブログは来れない時も読んでますよ~。
私   大した事書いてないですし、気の向いた時にしか書いてないですよ((((;´・ω・`)))

Tさん  読むと何かホッこりするし、楽しいんです。
私   最近はばーちゃんの内容ばっかりでごめんなさい。

Tさん  先生がおばーちゃんの事大好きなのが伝わってきましたよ。
私   ばーちゃんッ子だったので(笑)

私   たまには施術のブログも書かないとダメですね。
Tさん  私は施術のブログより、先生のプライベートのブログの方が好きですよ~。

私   それ違う方にも言われた事あります。僕の中身スカスカのプライベートのブログなんて楽しいですか?
Tさん  かなり楽しいです。あっ、最初の先生の挨拶の部分も楽しいですよ(笑)

私  マニアですね(笑)
Tさん大笑いしてました。

僕は施術の内容でもプライベートの内容でもどちらでも書くのは良いのですが、
休みの日は引きこもり&毎回ほぼ同じ行動をしている事が多いのであまり書ける事が無い38歳独身の私・・・

そして気分屋のところがあるのでブログを書く頻度がバラバラ(笑)
今回のブログも全く意味のない内容のブログ(笑)

一時期、施術内容とエネルギーについての内容だけにしようかな?と思った事がありましたが、
こんな感じのままのブログでいきますので、今後とも飽きないで暇な時にでも読んで下さい(。>ω<。)ノ

今までのブログで1番人気だったのは、2015年4月20日に書いた「ちびっ子」のブログで、
このブログも仕事中の出来事ですが施術のブログではないです(笑)
こちらも暇な方は読んでみて下さいヾ(o´∀`o)ノ

読んだ後に、時間が勿体無かった!などのクレームは受付けしておりませんので宜しくお願い致します(笑)

あの時のちびっ子は大きくなったかな~???
将来が楽しみ
皆さんこんにちは。
小学生の時に、本気でカメハメ波の練習をしていた髭の店長です。

本日ご来店の40代女性のFさん。
Fさんは、約3年前位からご来店してくれている方で、
最初の頃は足ツボとマッサージのコースでご来店していましが、
徐々にコースが変わり、本日初エネルギー整体を受けられました(@^^)/

お子さんが2人いるFさん。
お子さんは2とも女の子で、上の子は年長さん・下の子は2歳。
今日は下の子と一緒にご来店でした。

下の子が初めて来てくれた時は、まだ寝返りも出来ない生まれて3ヶ月の時。
お姉ちゃんと一緒にきてくれました。
時の流れの速さを感じます。

お母さんが施術中は、持ってきてたシールで一人で静かに遊んでいましたよ(*^。^*)
眠そうな顔になってきたなぁ、って思っていたらお母さんの身体を枕にして寝ちゃいました(笑)

下の子の名前はSちゃん。
目がパッチリですでに美人さんです(*^_^*)
お姉ちゃんも目がパッチリで美人さん(^-^)
2とも将来が楽しみなちびっ子です。

お母さんがお洒落な方なので、
子供さんも可愛らしい服でした。

なんと、お尻から尻尾が生えているではありませんか!!!
その尻尾の先っちょがハートの形ヽ(≧∀≦)ノ

まだ少しヨタヨタ歩きの子供がそんなカワイイ服着たら反則ですね(笑)

Fさんには違いが実感しやすい事をいくつか体験してもらい、
ちゃんと違いが分かっていただけました。


あっ!
Sちゃん、なんと自分で靴をちゃんと脱いだり履いたりしていました!
その靴は、マジックテープで締めるやつなのですが、
履くときにマジックテープもしっかり「きゅっ」としてました\(◎o◎)/!
(お母さんは一切手を貸していません)

帰る時には、まだ小さい手でバイバイと手を振った後にハイタッチまで。

髭の店長、本日は朝からちびっ子に癒されました(/∀\*)
リクエスト
皆さんこんにちは。
ここ1ヶ月位の休みの日は、絶賛引きこもり中の髭の店長です。

今日のブログは、
先日ご来店の、30代女性理学療法士Sさんからのリクエストで、
Sさんとの会話の内容を書きます。


Sさん 「先生1人になってからもう2年以上ですよね?」
私   「そうですね、あっという間に2年以上になりましたね」

Sさん 「雑用も全部1人だと大変じゃないですか?」
私   「大変じゃないですよ。それに、雑用は全く無いので(^-^)」

Sさん「え???」  「だって、掃除もあるし、先生、休みの日に毎週両替に行くって言われてたじゃないですか~」
私  「それは、僕の中では雑用ではないですよ」

Sさん 「どういう事ですか?」
私   「僕の中で雑用は、雑に物事をやったり、雑な気持ちでする事が雑用なので、仕事に関係する事に雑用は無いんですよ」
     「だから、どんな事でも雑用にする事も出来るし、皆さんが雑用と思ってしている事も雑用ではない事にも出来るんですよ」

私   「元々、掃除なら掃除・両替なら両替って名前があるじゃないですか(^O^)/」
     「他の事でも全部名前があるのを、皆さんが自分で雑用っていう名前に変えちゃっているだけですよ」

Sさん 「先生、今の内容ブログに書いて下さい!!」
私   「いいですけど、どうしてですか?」

Sさん 「感動したので、忘れないように何回も読みたいです!」
私   「そんな感動する事は言ってないですよ」

Sさん 「お願いします!」
ここまでお願いされたら書くしかありませんね(笑)

どんな事をするにしても、
する方ご本人の気持ち次第で色々と変わると思います。

今日のブログは、髭の店長らしくない真面目な内容のブログになりました(笑)
お久しぶり
皆さんこんにちは。
六か月振りに髪を切った髭の店長です。

気がついたら10月・・・・・
ブログも約1カ月振りになっていました・・・・・
今回のタイトルの「お久しぶり」は、ブログが久しぶりの意味ではないです^_^;

ここ3~4ヶ月の間に、5年振りと6年振りの方が4人づつ、
4年振りの方が5人、3年振りの方が3人、2年振りの方が6人と、
何故だか、かなりのお久しぶりにご来店の方々にご来店していただいておりますo(^▽^)o

何年前からかは忘れましたが、ボディケアのコースで強く押す事はしていないので、
何故強く押したりがダメなのか、力加減の説明はさせていただきました。

それでまた来なくなる方もいると思いますが、
それはそれでいいと思います。
(すでに、久しぶりにご来店された方の何名かはリピートしてくれています(*^。^*))

ただ強く押して欲しいだけなら、
もっと値段の安いお店は沢山ありますからね(^-^)
僕も、身体に悪い事をしてお金をいただきたくありませんし。

昔は、お客様の希望通りの強さで押していました。
その方が、リピーターになってくれる確率が上がりますから。

でも、お客様が強く押して欲しい理由は、「やってもっらた感じがする」・「効果がある感じがする」
だけなのですねヽ(≧∀≦)ノ
身体には悪い事なのに・・・・・
人それぞれ求めることが違うので、それはそれでもいいと思います。

話が脱線してしまいましたので戻ります(笑)

僕は、昔よく行っていたお店で、今では行かなくなってしまった所には、
少し行きにくくなりますが、皆様はどうですか??

もし当店によく来ていたけど、ずっとご来店されていない方で、
僕みたいに少し行きにくい、と思っている方がいれば、
普通にまたご来店して下さいo(^▽^)o

髭の店長が凄く喜びます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
来月で7周年ですが、6年振りにご来店の方々もいますので、
数年振りでも何の心配もいりません(笑)
飛び込みのご来店はご案内出来ない時がありますので、
電話でのご予約をお願い致します。