FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肩の痛み
皆さんこんにちは。
車のオイル交換をする店を、イエローハットからオートバックスに変えた髭の店長です。

昨日ついに、伊達公子さんが2回目の引退をされましたね。
最後の試合は1ゲームも取れずにストレート負け。

でも、試合後のコートでの伊達さんは、
凄くスッキリしている顔( ^ω^ )
スピーチの内容も素晴らしい内容でしたが、
僕には伊達さんのスピーチの時の顔が印象的でした。

目には涙・・・
でも、もの凄い素敵な笑顔ヽ(≧∀≦)ノ
昔からでしたが、伊達さんの笑顔はやはり素敵でしたね。
(個人的に中学生の時からファンなので、かなりの主観ですが(笑))

コートには、元プロの選手や現役の選手達。
その元プロの選手や現役の選手達が涙を・・・。
あんな人生を送りたいと思いました(*≧∪≦)

伊達公子さんお疲れ様でした~!!!!!!

では、本題の症例報告です。

一昨日ご来店のIさん(30代)女性。
当店がオープン時からご来店していただいている方。
以前も書いた事があるダンサーの方です。

左肩が痛いとの事。
詳しくお話を聞き、動作確認。
首を左右に動かした時と、
前後に動かした時で微妙に痛む所が違いました。
(1㎝位の違いです)

検査をすると、左右に向いた時と、前後の時では原因が違うと判明。
細かい原因は忘れてしまいましたが、

頸椎7番の微細な骨折・胸椎5番の傷・子宮の炎症が左右を向いた時の痛みの原因。
左肩の靭帯の炎症・右肺の真ん中にウィルス感染・あと何かあったのですが忘れました・・・
この3つが前後に動かした時の原因でした。

術後痛みが無くなり、凄く動かしやすくなったと喜んでいただけました\(^o^)/
ウィルスはコロニーになっていたので、もう少し時間が経つと、まだ変化が出るかもしれない事をお伝えしておきました。

Iさん、今まではダンス教室で講師をしながら、大会とかに出ていたのですが、
ここ2カ月位の間に、短大でダンスを教える事になり、
さらに、3代目J Soul Brothersのコンサートの振り付けを2曲する事になり、
1日2時間睡眠で頑張ったそうです((((;゚Д゚)))))))

振り付けの話は、かなり急ぎで急な話だったので1度は断ろうかと思ったみたいですが、
こんなチャンスは無い!と思い受けた!とo(^▽^)o

この判断素晴らしいですね!
チャンスの女神様は前髪しかないんです。
Iさん見事に掴みましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






スポンサーサイト



背中~腰の痛み・膝の痛み
皆さんこんにちは。
エスティシャンのお客様に、
先生、エスティシャンも向いてますね、と言われた髭の店長です。

今日は、昨日ご来店の方の症例を2つ書きますね。
分けて書けば2つの記事になりますが、
纏めちゃいます。

まずは背中~腰の痛みでご来店のOさん30代(女性)の方から。
この方は、今年の5月末からご来店していただいている、9カ月のお子さんがいる方で、
今までは、首と肩が痛くなるとご来店してくれていたのですが、

今回は背中~腰が痛いとの事。
症状を聞き検査へ。

原因は3つ出てきました。
1.腰髄の○○システム障害
2.脳の炎症
3.左第12肋骨の傷

この3つを施術し、改善率が100%になったので確認していただいたら、
いつもの如く不思議そうに痛みが無くなりましたとo(^▽^)o


次は、常連のAさん50代(女性)の方。
左ひざの痛みでご来店です。

最近、常に左ひざが痛いけど、
立ったり座ったりする時に膝を曲げる時が一番痛いとの事。
自分で膝の周りや膝裏を軽く押しても痛かったみたいです。

この方の原因も3つ出てきました。
1.左内側側副靭帯の炎症
2.左ひざ関節の歪み
3.左ひざ関節内の細菌感染

これで施術。
術後に動作確認をしてもらう為に、一度立っていただけますか?
と声をお掛けしたら、
Aさん立ち上がる前に、 「痛みがほとんどありません」と。

立ち上がり、膝を曲げ伸ばし&自分で痛かった所を押して、
Aさんも不思議~!とo(^▽^)o

細菌&ウィルス感染が原因である場合、
その場での変化が少ない事もあるので、
少し時間が経つと、もう少し変化が出る可能性がある事をお伝えしておきました。

Aさんは、ご帰宅後にメールで、
家に着いたらさらに楽になっていました。とのご報告のメールも送っていただけました。


久しぶり???に、症例のみのブログにしてみました。
眼の違和感
皆さんこんにちは。
マネケンのベルギーワッフルにハマっている髭の店長です。

本日ご来店のIさん(女性)
Iさんは当店の常連さんです

本日は、首の痛み。眼の違和感・足のむくみ・頭痛の症状でご来店。
4つ全部の症状に対しての内容だと少し大変なので、
「眼の違和感」についての内容だけにさせていただきます。

もちろんコースは当店1番人気のエネルギー整体。
原因が何かを検査させていただくと、
眼のキズ・脳の○○システム障害・脳の○○○システム障害などなど、
さらに後1~2個最初の検査で原因が検出されました。
この時点で施術

Iさん 「もう眼がスーっとした~」「でもまだ少し違和感がある」と。
上記の原因で80~90%位なのは検査で分かっていたので
僕 「まだ原因が残っているので、待ってて下さい(笑)」

検査再開( ̄^ ̄)ゞ
今度は筋肉・筋膜・靭帯・骨・関節・髄・内臓・脳・血管・血液・脳脊髄液などなど検査しましたが、
どれも該当なし!
次に、霊症・憑依・ストレス・精神的な物・物理的な物などで検査。

はい!!!!!
物理的な物で発見しました!!!

さらに細かく調べると、
「薬」と出たので、
僕 「今、何か飲み薬や塗り薬などの薬って使用していますか?」
Iさん 「目薬を3種類使っています」
僕 「では、その使っている目薬を1つずつ思い浮かべて下さい」

Iさんが思い浮かべている時に検査。
見事に2つ目に思い浮かべてもらったのが原因、と出ました。

そこで、Iさんに、2つ目に思い浮かべた薬をイメージで使ったもらい、
感想を聞きました。
Iさん 「あれ、さっきよりも違和感が酷くなった」
僕 「では、イメージで2つ目の薬を水で洗い流して下さい」
Iさん 「あれ、今度は違和感が無くなった(;゜0゜)」

その薬が残りの原因という事を説明し、
違う薬にしてもらう事をおススメしておきました

上記のイメージのやり方は師匠のやり方をそのままマネさせていただきました。
(師匠の患者さんは飲み薬だったかな?)

やはりエネルギー整体凄いですねヽ(≧∀≦)ノ

次のご予約の方がもうすぐご来店なので、
本日のブログはここまでです(@^^)/~~~
右肩の痛み
皆さんこんにちは。
何末年始の営業時間を悩み中の髭の店長です。

1月1日・2日はお休みさせていただくのは決定しましたが、
12月31日と1月3日の営業時間をどうしようか悩み中です・・・・・
決まり次第ホームページでお知らせしますので宜しくお願いいたします。
遅くても来週の頭位には決めるつもりです(>_<)

今年も残り1カ月になりましたね。
ついこないだ年明けだったような気持ちですが・・・

先月の集計が先程終わりました。
11月の来店数1位のコースはエネルギー整体  2位はゆらし快復整体 3位はボディの60分となりました!!

1位と2位はここ数ヶ月、全く変動が無く、安定の順位です(笑)

水曜日に右肩の痛みで、ゆらし快復整体でご来店されたAさん40代女性(何回かブログに登場している当店1番の常連様)で、
右肩を施術中に

私 「これ、右肩の筋肉はほとんど関係ないと思いますよ」
Aさん 「なんで??」
私 「筋肉の固さだけなら、全然左の方が固かったですし、右はかなり柔らかいですよ。左の方が痛くないですか?」
Aさん 「え~!!でも右が痛いですよ~」
私 「検査しないと分からないですが、違うところが原因だと思いますよ」
Aさん 「検査はエネルギー整体で?」
私 「そうです」
Aさん 「コースをエネルギー整体に変更してもいいですか??」
私 「はい、喜んで

ゆらし快復整体後にエネルギー整体開始!
検査結果は・・・

頸椎5番の歪み・脳の炎症・脳のウィルスでした。
3か所を施術したら

Aさん 「全く痛みが無くなった~
私 「原因はやはり肩の筋肉は関係なかったですね。」
Aさん 「コース変更して良かった~」と。

もちろん、先月に出席したセミナーで教えていただいた方法も使いました。
それを使うと施術時間がかなり短くて済むので、
やれる事が今までよりもかなり増えました(@^^)/

明日・明後日もエネルギー整体の前予約が入っていますので、
どんどん使わせていただきます

外は寒いですが、お身体の不調などありましたら、どんどんご来店下さい。

手のしびれ
皆さんこんにちは。
寒くなると爪の伸びが遅くなる髭の店長です。

前回のブログで書いたIさんの続きです。
先週水曜日に手のしびれでご来店のIさん。
本日も手のしびれでご来店されました。

今日の朝から少ししびれが出始めたみたいです。
実は、前回の術後に「5日後にまた受けるといいですよ」とアドバイスしておきました。

なぜ5日後か?????
何日間施術効果が持つか検査で出しておいたんです。
Iさんアドバイス通りにご来店してくれました
検査結果の通りでビックリされていましたが(笑)
(何日後かは、その人その人、その時その時で勿論変わります)

手のしびれの今回の原因は、
1.右肩関節の歪み
2.右肘関節の歪み
3.左膝関節の歪み
4.右前腕部の炎症

4つの原因が出たところで施術。
術後に確認していただくと、
「左は全くシビレが無くなった!」
「まだ右手の親指が何かひっかかる感じがあると」

今度は右手の親指に絞り検査。
すぐに原因判明しました(@^^)/
原因は「脳のウィルス感染」でした。
さらにウィルスがコロニーになっており、
コロニーが3つありました。

脳を調整後に再度確認していただいたら、
さっきまでの「ひっかかり」が無くなったー!と

確か前回の原因は全部「脳」だったと思うので、
だいぶ原因が変わりましたね。

原因って変わるの???と思われた方!
変わるというか、正しくは、
「施術する順番」があるのです!!!!!!!

勉強でも小学1年生がいきなり微分積分を教えられても出来るはずがないですよね。
物事には何事にも順序があるのです。

では、その施術する順番はどーして分かるの???と思いますよね。
それは、全てその方(今回の場合はIさん)の「脳」が知っているのです。
ですから、僕は受けている方の「脳」から教えて頂いているだけなんですよ

手のしびれのが解消された後は、
通常のエネルギー整体で身体全体の仕上げ。

今回の施術がどれ位持つのかも検査でだ出してお伝えしておきました。
今回は10日後と出たので、前回より長くなりましたヽ(≧∀≦)ノ

Iさん、色々な所でエネルギー整体の事を話してくれているみたいですが、
まだIさんのご紹介では一人もご来店無いです(笑)
でも凄く有難い事ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さんもご家族やご友人でお困りの症状がある方がいましたら、
どんどんご紹介お願い致します。

今、エネルギー整体がマイブームの髭の店長でした(笑)