FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

脳血管解離
皆さんこんにちは。
携帯が急に電源を切る画面になったり、
待ち受け画面で勝手にスクリーンショットで撮影したりと壊れてきて困り中の髭の店長です。

水曜日にご来店された新規の60代女性のMさん。
Mさんは脳血管解離で首にプレートをいれる手術をして全く首を触る事ができません。

手術をする前までは他店で2日に1回2時間のマッサージを受けていたそうです。
しかも、もの凄く強く押してもらっていたらしく、最終的には細い棒で押されていたそうです・・・

力加減の説明をさせていただいていると、
Mさんが「やっぱり強く押したらだめなんですね!」
「先生の説明凄く分かりやすく納得しました!」と。

今回は足ツボでご来店でしたが、
ゆらし快復整体の説明もさせていただいたら受けたい!となり、
追加で施術させていただきました。

しかし首は触れないし、首周りをゆする事もダメです。
本来なら、頚椎カラーで首を固定してないとダメなのですが、
Mさん 「暑くてつけたくないから」と(@_@;)

首周りを揺する事が出来ないので、もちろん首は触れません。
肩の施術も大丈夫かどうか分かりません・・・・・

ここで前回のブログに書いた新しい手技の出番です!
新しい手技は足首しか触らないですし、
ゆらし快復整体よりも刺激もありません。


少しでも体調がおかしくなったり悪くなったりしたら伝えていただくようにお願いして開始です。
まずは現在のMさんのお身体の状態のチェック。

Mさん肩がパンパンになっています。
Mさんにも確認していただき手技のスタート。

今回は3分位だったかな?
術後に確認させていただき、肩がフニャフニャですo(^▽^)o
Mさんにも確認していただいたら、
「なんで???」「凄い柔らかい!!」「肩が軽い!!」と。

肩周りに僧帽筋(皆さんが肩がコッた、と触っている筋肉)という筋肉があるのですが、
僧帽筋は首~背中まで広がっている筋肉ですので、
肩の僧帽筋が緩めば肩だけではなく首の僧帽筋も緩みます。

Mさん首も楽になったみたいで喜んでくれました(*^_^*)

Mさんは2~3ヶ月前までリハビリでずっと車イス生活だったそうで、
「このやり方なら入院している人や、リハビリをしている人にも喜ばれると思います!」
「今日来て良かったぁ」
「こんな近所に先生みたいな人がいる事をもっと早くから知っていたら、
あんなに強くマッサージ受けなくて良かったから首も手術しなくても良かったかもしれないですね」とMさん。


何度もブログに書いていますが、
強く押したり揉んだりで身体が悪くなったりケガをする事はあっても、絶対に良くなる事はありません!
特に首なんて危険過ぎます!

Mさんの首が他店の強いマッサージが原因かは分かりません。
しかし、原因の可能性もあります。

気持ち良さだけを求めるならいいですが、
それにはご自身の大切なお身体を悪くしたりケガしたり、
という凄く大きなリスクがある事をきちんと認識して強いマッサージを受けて下さい。

身体が悪くなったり怪我したりして困るのは施術を受けられている皆様です。










スポンサーサイト



衝撃的!!!
皆さんこんにちは。
「ポツンと一軒家」に出演されている田舎暮らしの方は皆さん生き生きとされているなぁ、と思った髭の店長です。

昨日ご来店の40代Oさん女性。
Oさんは岐阜県の各務ヶ原店の時からのお客様で、
かれこれ12~13年位ご来店していただいていますヽ(≧∀≦)ノ

昨日はエネルギー整体でご来店だったのですが、
施術の前にこないだ師匠に教えていただいた手技を練習させていただきました。

まず身体の状態のチェック!
そしていざ手技へ!

手技と言っても1分~1分半で終わります(笑)
今回、師匠以外に施術させていただいたのは初めてだったので2~3分位させていただきました。

手技が終わりもう一度身体のチェック。
カチカチだった肩がフニャフニャになっており、

私  「最初と全然違うの分かりますか?」
Oさん  「分かる!」「えっ、何で?」
私  「衝撃的じゃないですか?」
Oさん  「うん!ゆらし快復整体を初めて受けた時も衝撃的だったけど、その時以上に衝撃的!!」

Oさん凄いビックリしていましたo(≧ω≦)o

何が衝撃的かは受けていただいたら分かるのですが、
1.触るのは足首のみ
2.凄い短時間
3.刺激はほぼ無い(ゆらし快復整体よりありません)
上記の3つが特徴だと思います。

皆様が嫌いな揉み返しも100%無い安心安全な手技!

後で思い出したのですが、
受けていただく姿勢を少しだけ間違えていました(´・_・`)
それでもあれだけの効果があるとはビックリぽんです!!!

もちろん練習させていただいた後に通常のエネルギー整体はさせていただきましたよ(^-^)

ただ、この手技だけでコースにする事は今のところありません。
受けたい方は「ゆらし快復整体」もしくは「エネルギー整体]をご予約下さい。


もう一つ師匠にやっていただいた手技があるのですが、
それはまだ全く覚えていませんので、
ある程度覚えたら誰かに練習させていただく予定ですので、
皆様のお時間ある時でしたら宜しくお願い致します。

もう押したり揉んだりの刺激のある施術は時代遅れですよ(笑)






数年間週1回???
皆さんこんにちは。
来週のセミナーの帰りに何処に寄ろうか悩み中の髭の店長です。

先日ゆらし快復整体でご来店の、
Iさん40代女性ご新規の方。

Iさんは、もう何年間も背中の痛み(特に左側)でお悩み中でした。
何年間もの間、週1回で接骨院に通っているが全く良くならず、
接骨院の先生から「週2回は来ないと良くならないよ」と言われているそうです。

施術前に軽く触れて身体の状態を診させていただこうとしたのですが、
うつ伏せになっていただいて直ぐに、
背中の左側の筋肉が膨らんでいるのが分かりました
触診でも同じく左側が大変な事に

Iさんに接骨院でどのような治療をされていたかうかがうと、
「電気・ウォーターベッド・マッサージ」の3つでした。
マッサージは施術する先生によって、
凄く強く押したり揉んだりする先生がいて、
次の日に余計に痛くなると

その事を先生に伝えると、
「それ位やらないと良くならない」と言われたみたいです

強く押したりがダメな理由・力加減が弱くても筋肉なら柔らかく出来る事を説明して施術しました。

左半身の施術が終わり、右半身の施術を始めたら、
Iさん 「もう左側が凄い楽!!」 「最初は本当に楽になるのかな?と思っていた(笑)」
とすでに喜んでいただけましたo(^▽^)o

施術は進み、最後に首へ。
僕 「Iさん、本当は首が1番酷いですよ。」 「首は辛くなかったですか?」
Iさん 「少し重いなぁ、とは思っていたけど、背中が1番痛くて、ほとんど気になっていなかったです」と。

そのまま施術をしていると、
1分も経たずに筋肉がどんどん緩むではありませんか
背中もそうでしたが、Iさんの筋肉は凄い緩みやすかったんですね

全部の施術が終わり、
Iさん 「え~!!!!!首ってこんなに軽いの???」
「背中も1回でこんなに痛みがなくなって、楽になったの初めて!!」
と、大喜びでした(*^_^*)

施術の効果は一生物ではない事。
僕が良くした事ではない事をお伝えし、
今回は、筋肉を緩める事で「痛み」は良くなったかもしれないけど、
痛みの「原因」が筋肉に無い事が多い事。

その「原因」はゆらし快復整体では検査出来ないので、
エネルギー整体の事を少しだけ説明させていただきました

師匠に出会い、
ゆらし快復整体とエネルギー整体を教えていただけたお陰で、
数年前よりも確実に、身体の事で困っている方達へのお手伝いの出来る範囲がかなり広がり、
本当に良かったと思います。

皆様もこの方に出会えて良かったと思える人はいますか?

本日は、師匠のレベルアップセミナーの日ですが、
来週に大阪でのセミナーがあるので、泣く泣く欠席にさせていただきました(T_T)

本日も1日元気に頑張ります!!(。>ω<。)ノ