FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

原因
皆さんこんにちは。
好きなテニスプレーヤーはロジャーフェデラーの髭の店長です。

最近は僕の日常などのブログばかりだった気がしますので、
久しぶりに昨日のお客様の施術について書こうと思います。

本題の前に、なぜ最近日常の事ばかり書いていたかと言いますと、
この仕事をやりだしてからずっとお客様からはもちろん、
一緒に働いたスタッフからも「店長のプライベートはかなり謎」と言われていたので・・・・・・
特に変わった事をしているわけでもないし、隠しているわけでもないのですが・・・・・
かなりミステリアスだったみたいです(笑)
という事で、僕の日常を書いていました(*・`ω´・)ゞ
これからも宜しくお願い致します。

では本題へ。
昨日ご来店のお客様。腰(右)が痛いとご来店。
詳しく症状をお聞きすると、前屈をした時に1番痛みが酷いとの事。

昨日の最後のお客様で、閉店時間まで少し余裕があったのでエネルギー回復整体で検査させていただきました。
検査では腰の関節が1番大きな原因と判明。
もう1つ大きな原因があったのですが忘れてしまいました
(もう1つの大きな原因はお客様には説明しました)

いざ施術!!!
施術と言っても、ある場所に手を置くだけですが
ちゃんと施術出来たか検査をして、OK牧場でしたのでお客様に立っていただき確認。

なんと!少しだけ楽になったと・・・・・
明らかな失敗でした

そこで理由を考える時間も無いので、ご予約の通常の揉みほぐしのコースを開始しました。
揉みほぐしが終わる2分前位に、髭の店長大事な事に気がつきました

揉みほぐし後にお客様に今現在の腰の状態を確認していただき、
気がついた大事な事を検査&施術させていただきました。

エネルギー回復整体の術後にまた立って腰の状態を確認していただいたところ・・・
全然痛くない!!もの凄く腰が楽~~!!と喜んでいただけましたo(≧ω≦)o

何に気がついたかと言いますと、
1番「大元」の原因を検査していなかった事に気がついたのです

最初は1番「大きな」原因を検査していたのですが、「大元」の検査をしていなかったですね。
エネルギー回復整体の1番大切なのは「検査」なのです。
「検査」が正しく出来れば施術は保育園児でも出来てしまう位簡単です(笑)

しかしその「検査」が1番難しい・・・
またまた勉強になりました

あっ、ちなみに腰痛(右)の大元の原因は、
「首の靭帯」でした。
首の靭帯が原因では、マッサージではいくら腰を揉んでも解決しないですね。

やはり凄い!!!
エネルギー回復整体

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました(。>ω<。)ノ
スポンサーサイト