FC2ブログ
健康と美肌のお店での出来事
プロフィール

リフレ一宮店

Author:リフレ一宮店
愛知県一宮市にある、整体&リラクゼーションのお店、「リフレ一宮店」です。

当店の特徴といたしまして、来店される方の9割以上が女性のお客様です。

一宮駅からも近く、スーパーの中にあるのに全部屋完全個室になっております。

駐車場も他のスーパーよりも、1台分のスペースが広いので女性でも駐車しやすいと思います。

不思議で怪しい整体もあります(笑)
東海地区では、当店以外では受けられない整体ですので、一度ホームページをご覧ください。
ホームページはこちらから。
http://refre-ichinomiya.jimdo.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今年も宜しくお願い致します
皆様、明けましておめでとうございます。

皆様はお正月はどのように過ごされましたか?
髭の店長は、31日はダウンタウンの番組を観て、
1日は家から一歩も外に出ないでゴロゴロ、
2日の日はマンガ喫茶に行きました(笑)
基本寝正月のお休みでした(/∀\*)

ちなみに、1日と2日は全くご飯を食べなかったです(笑)
2日はマンガ喫茶の帰りにスーパーに寄ったのですが、
すでにお弁当やお総菜が売り切れていたので・・・(;゜0゜)

明日1月5日(土)から通常営業となりますので、今年も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



ついに!
皆さんこんにちは。
そろそろエンジンオイル交換の髭の店長です。

本日、名古屋でも気温40度を超えました(;゜0゜)
沖縄が避暑地に感じられます(笑)
元々名古屋は暑いのですが、さすがに40度は・・・

室内での髭の店長は全く影響ないのですが、帰る時に車に乗った時の暑さは(つД`)ノ
僕の車は直ぐにエアコンから冷たい風が出てくるので助かりますが背中が暑い!

連日テレビなどで水分補給を呼び掛けられていますので、皆さん気を付けているとは思います。
しかーし!水分補給の仕方や飲む物によっては余計に脱水になってしまうので注意して下さい。

飲むものはカフェインが入ってない物にしましょう。カフェインが入っていると利尿作用で尿の量が増えてしまいます。
水分は、よく「こまめに」補給しましょう!と言われていますが、その理由を知っていますか?
1度に沢山の水を飲むと体内の「ナトリウム」の濃度が低くなってしまい、「低ナトリウム血症」になってしまうからです。

一般的には「水中毒」と呼ばれているやつですね。最悪死んでしまします。
スポーツドリンクが薦められている理由はこれですね。
でも、スポーツドリンクは「砂糖」がかなり多いので飲み過ぎに注意が必要ですよ。

僕は仕事中は麦茶しか飲まないです。元々「水」を飲む習慣が全く無いです(´・_・`)
仕事中に飲む量はかなり少なく500mlも飲まない・・・

本当はもっと飲むべきなのですが、1日1食にしてから仕事中は飲む習慣がこれまた無い・・・
皆さんは真似しないようにして下さいね。

エネルギー整体でご来店されている方や、遠隔施術の方はほぼ全員の方が水分が足りていません。
(僕もですが(ノ_<))
水分不足をお伝えすると、次にご来店された時にはだいたいの方が前の時より改善されていますo(^▽^)o

マッサージだけでやっていた時には「運動して下さい」とかお話しても大概の方はまずやらなかったです。
エネルギー整体をやりだしてからは、「○○の栄養が足りてない」「水分が○○ml足りてない」など具体的にお伝え出来るようになったのが大きいのか、皆様頑張ってくれますo(^▽^)o
これは僕としては凄く嬉しい事です。あまり喜ぶとエネルギー漏れになるので喜ばないようにしていますが(笑)

8月も昨日の予報では、かなり暑い日が多いみたいなので気を付けて夏を楽しんでくださいねヽ(≧∀≦)ノ
サッカーW杯
皆さんこんにちは。
車の任意保険を通販型に初めてした髭の店長です。

昨日というか今日というか、サッカーW杯終わりましたね。
決勝のフランス×クロアチアの試合観ましたか?

これまた面白い試合でした(^-^)/
結果は4対2でフランスが勝ち2度目の優勝!

1次リーグから負けなしでしたね。
若きフランス代表の選手達の今後楽しみです!

デシャン監督は選手時代と監督での優勝。世界で3人目の偉業です。
これはなかなか出来ない事ですよね。

そもそも選手時代に国の代表になり、4年に1度のW杯で優勝が大前提。
W杯で優勝した国は現在まででブラジル・アルゼンチン・ドイツ・ウルグアイ・フランス・イングランドのたった6カ国です。

試合終了のホイッスルが鳴った時のフランスの選手・監督・スタッフの笑顔が印象的でした。
そして惜しくも負けたクロアチアの選手達は円陣を組んでいたのが印象的でした。

クロアチアは3試合連続での延長戦を戦い、フランスより90分(1試合分)決勝前に多く試合をしていた事になります。
さらに、セミファイナルからファイナルまでの間も1日フランスより短い日程。

これはさすがに選手達の疲労が心配でしたが、
クロアチアの選手達全員疲労なんてなんのその!っという感じの凄いプレーを見せてくれました!

クロアチアの人口は約400万人です。もちろん400万人の中にはちびっ子・女性・お年寄りも入っています。
この少ない人口の国が準優勝。

日本は人口約1億2000万人。人口だけなら日本も優勝可能性はあります!
僕が生きているうちに優勝出来たら嬉しいですねo(≧ω≦)o

今回のW杯が始まる前は、イタリア・オランダ・アメリカの強豪国が予選で敗退してしまい出場できないのであまり期待していなかったのですが、私個人的には歴代W杯の中でもトップクラスの面白さでしたヽ(≧∀≦)ノ

そして、W杯の裏ではテニスウインブルドン男子ファイナルがやっていました。
こちらは元世界ランク1位のジョコビッチが優勝!

圧巻のストレート勝ちでした。
怪我をして手術をしリハビリからの復活!また強いジョコビッチがこれからも観られそうですo(^▽^)o

女子はセリーナ・ウィリアムズが出産10ヶ月後に準優勝!
年齢も今年37歳になるのかな?
凄すぎますね((((;゚Д゚)))))))

男子も女子も世代交代が囁かれていますが、まだまだベテランの選手が頑張っています。
僕もいつの間にかアラフォーになっていますが負けじと上を目指し日々勉強です!

W杯とウインブルドンで忙しかったですが、今日から夜~夜中はゆっくりできそうです(笑)
今回でサッカーW杯のブログは終了です(笑)
やはり・・・
皆さんこんにちは。
最近急にパソコンでのメールのやり取りが増えて家にもパソコンが欲しい髭の店長です。

サッカーW杯ブラジル×ベルギー戦ですが、
やはりブラジル負けてしまいました・・・(T_T)

何度もおしいシュートがありましたが、キーパーのスーパーセーブやポストなどに阻まれ・・・
そして、髭の店長が応援すると負けるジンクスが実証されました(笑)
ブラジルファンの皆様ごめんなさい( ノД`)

しかしフランス×ベルギーのセミファイナル楽しみですねヽ(≧∀≦)ノ
若手中心で怪物エムバぺがいるフランス!タレント揃いのベルギー!
どちらが勝つのやら(*≧∪≦)

もう一方のセミファイナルにはどの国が勝ち上がるか?
ロシア×クロアチアは普通に考えればクロアチアですが、スペインを破り勢いに乗り開催国のアドバンテージがあるロシアもあなどれません!

イングランド×スウェーデンは、イングランドのFWのケーンが6得点で現在得点ランキング1位!
対するスウェーデンはドイツに2失点した以外は3戦無失点!

いやー!まだまだ寝不足な日が続きます(笑)
そして、施術やエネルギーに全く関係のないブログも続きます(笑)

ちなみに、現在テニスの四大大会の1つウインブルドンも開催していますので観ると楽しいですよ(* ´ ▽ ` *)
髭の店長、夜中大忙しです(笑)


サッカーW杯
皆さんこんにちは。
今月車の任意保険が更新の髭の店長です。

サッカーW杯観てますか?
僕はほとんどの試合を観ています。
しかし、日本代表のファンではないので、日本戦はほとんど観ていません(笑)
ちなみに応援していた国はスペインです(笑)

今回のスペイン代表の中に特に好きな選手はいないので、
個人のプレーヤーとしてはアルゼンチン代表のリオネル・メッシを応援していましたが、
スペイン&アルゼンチン共に決勝トーナメント1回戦で負けてしまいました(T_T)

スペインに関しては、今までの開催国との戦歴が今回で4戦4敗という呪いのような結果に・・・
偶然かもしれませんが・・・

ただ、開催国ロシアのサポーターの応援のエネルギーが凄いのがテレビ越しにもビンビン感じます!
サポーターのエネルギーがクラウドになって選手達に降り注ぎ、選手達のエネルギーになっています。
そのエネルギーで選手たちは普段以上の力が発揮され、スペインを撃破できたのでしょう。

それにしても今回のW杯は面白いですね!
0対0のスコアレスドローがほとんどなく、激しい点の取り合いの試合が沢山あります。

特に面白かった試合がアルゼンチン対フランスの試合です。
見逃した方は何とかしてでも観た方がいいですよ(笑)

ポルトガル対ウルグアイの試合も最後までドキドキでした。
最後の最後に一人で「うぉ!!」と声がでました(笑)


そして今のとこの僕のベストゴールは、
アルゼンチン対ナイジェリアのリオネル・メッシのゴールですヽ(≧∀≦)ノ

後ろからのパスを左大腿部でトラップ→ボールが落ちる前に左足で前方に完璧なファーストタッチ→右足でシュート!(メッシの利き脚は左です)

しかも、全力で走り込みながら全くスピードを落とす事なくの1連のプレーでした((((;゚Д゚)))))))
あんなプレーされたら誰も止められませんね。

他の選手達も凄いプレーを見せてくれています\(^o^)/
時差の関係で決勝トーナメントは深夜~朝方になってしまいますが、
今回のW杯は観る価値あると思いますので頑張って観て下さい!

ちなみに、フランスのエムバぺという19歳の選手・・・化物です(笑)
速い・上手い・強いの三拍子揃ってます!!!

アルゼンチンはエムバぺにやられた!という感じでした((((;゚Д゚)))))))
若干19歳でフランス代表の背番号10番を背負っているエムバぺ注目してみて下さい。

今回は日本が負けてしまって、日本国内ではW杯熱が冷めてきているようなので、
あえてW杯の内容にしてみました(笑)

髭の店長は、今勝ち上がっている国ではブラジルを応援しています。
しかし、僕が応援すると負けるチームが多いので、ほどほどに応援しておきます(笑)